スポンサーサイト


ダブル難易度表作成

まず月待都、テスト中に3日にわけて計測。

DoubleScore_tuki

なかなかの強敵でした。
特に裏パートなんですが、表現がちょっと悪いですけど、みんな好き勝手に弾いている感覚なんですよね。掛け合いが無くてリズムがかなり取り辛かったです。
もともとメロディが苦手かつドラムの長い連打が目で追えないので、この二つがかなり響いているのも確かなのですが、一番簡単(のはず)のルリカがどのパートとも相性が悪く、逆に一番聞き取りづらいチェリオが一番リズムを取り易い、というよく分からない状況。サビはどの組み合わせもかなり難しいです。

そしてノヴァ、これに関してはさすがノヴァっ娘と言いたい。
まず計測が終わった時の腕の疲労が半端じゃなかったです。裏パートもキツイけどここまでじゃない。
難易度的にはフラットと同レベルくらいの印象。%はなかなか踏ん張ったかなと。
あと、単純に裏裏の組み合わせよりノヴァ裏の組み合わせの方がリズムは取り易い印象。まあベースのノヴァは以前練習したことがあるからかもしれませんが、Aノヴァは1箇所チルカと完全に同じ譜面があったり、ルリカとリズムが合ったりするので安心感があります。ダブルで安心感とかよく分からない表現ですけど、精神的に余裕ができるという意味で安心感。


続いて今日計測した24sノヴァ。
ノヴァ以外のパートはLoVノヴァクリア前に計測した時のままです。

DoubleScore_24s-2

ほとんどルリカ、チェリオと変わらないので%は伸びました。特にAノヴァを見ると、他のパートを計測したときよりも明らかに腕が上がっていることを実感できます(笑)
100%切っているパートが3つしかないのは予想外でしたけど、24sは一番最初の曲という意味では、まあ納得できる結果だったかなと。
一番楽しかった譜面はアンバー - Aノヴァで、ピアノソロの部分。ルリカだと難しすぎるのですが、アンバーくらいだと程よくチップがずれていて、なかなかダブルらしい譜面になります。初見だと混乱しやすいので地味に難しいですが。


さて、次はどの曲を埋めようかな。
一応trapかmagにしようと思っているのですが、時間がなければ鞍馬になるかもしれません。逆に時間に余裕があるならAノヴァもある曲を早めに片付けたい。

あとピシバノヴァの扱いをどうするべきなのか悩みます。ルリカとの組み合わせはラストが完全に別パートなものの、途中までは同パートですし、チルカとも同様に別パートだけど同パート。
まあチルカはともかくとしても、ルリカに関しては別パートにあるまじき%が出てしまいそう(平気で8割取れる気が…)なので、判断に困る。
ノヴァは別パートにしてもいいくらい譜面が変化しているものもあるので、その判断も難しい。中途半端に似ているから困る。
ちなみにtrapはリズムはほぼ同じですけど、恐ろしいくらいかみ合わないので別パート扱いでも大丈夫かなと。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
