スポンサーサイト


楽しい遠足

期待はずれでしたが何か?

いや、今年から行く所が変わったんですけどね。
行った場所が何処とは言いませんが、
・外のバーベキューでかまどまで用意されているのにガスコンロ&鉄板
・遊園地が明らかに小学生向け
と言う感じで高校生にはちょっと楽しみづらい場所でした。私たち以外に小学生の団体が1校だけ、一般客もまばら、びっくりするほどガラ空きでした。
別につまらなかったわけではないものの、それは場所が面白かったわけではなく、普段と違う環境での雑談が楽しかっただけ。
全体的に不評だったように思います。

なんせ一番盛りあがった話題が「乗り物券誰かに売ってバスで休んでようぜ」ですから(笑)
いや、ちゃんと自分たちで使いましたが。

とりあえず気分転換は出来たので、個人的に目的は達成。




久々にスクショ撮るに値する記録が出ました。

DoubleRainy_02

95万点ktkr~
もう一息で100万点2つ目になりそうです。
ちなみにピシバのクー - ルリカは93万点台が最高なのでコチラももう一息なのですが、難しすぎる部分で削られている関係でなかなか伸びません。もう難しい部分は覚えるしか打つ手がありませんし、さらに簡単な部分でも気を抜くとGoodが出てスコアを削ってしまいます。しかも簡単といっても、集中すればパーフェクトが取れる、というレベル。正直そんなに集中力が続かないので、スコアが伸び悩んでます。
それに対してこのRainyはくっつき周辺さえ注意すればOKなので、気を抜ける部分があるだけ楽。
ようやくMissが100切ったので、この調子でMiss50まで減らすように意識して練習すれば%もスコアも伸びてくるかなと。

さて、この2曲と鞍馬ジェード - カシアラと組み合わせて、単純に最高スコアだけを合計すればDoubleのスコアが290万点を超えてきたわけですけど、これ目標の300万点達成してしまった後どうしようかなと。
まだすぐに達成できる目標ではないですけど、もう少しで手が届きそうになってくると、この次をどうしようか考えてしまいます。
仮にも受験生なので本来なら一旦勉強に専念するのがベストなんでしょうけど、個人的にこのブログの更新が滞るのはイヤなので、何か更新のネタになるようなものを作っておきたいのが本音。

バテンはマグナス集めに時間がかかってしまうので、どうしても1、2日の結果報告だけでは記事にならないですし、(以前はしてましたが…)、かといって他のゲームに手を出すのも怖い。(でもダウンロードだけして放置しているフリーゲームがいくつか…)
その点ぱるメロ…というか音ゲー全般ですけど、1曲という明確な区切りがある分、例えば「この5問やったら1曲できるというルールにしよう」といった感じで、ゲームで釣りながら勉強するという方法が取れるという点で便利なんですよね。
本当はもっと色々とやりたいゲームもあるものの、やり始めると止まらないので自粛している現状。
なかなか悩ましいです。

tag : ぱるメロ!

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゲーム】フリーゲーム

脈絡もなく三点倒立【のこり233にち】|トンヌラ、さいじゅけんする ... おかねがないのなら フリーゲームを やればいいじゃない 久住女中本舗 ...

⇒comment

Secret

Re: No title

個人的には”勉強に対してやる気が出る”点が一番の利点だと思ってます。
ダラダラとやっている時と比べて明らかに知識の定着度が違うので、一石二鳥どころか一石三鳥ですよ^^

No title

>この5問やったら1曲できるというルールにしよう

よく分かりますw
いい感じに気分転換になって
勉強もはかどって
ぱるメロも上達して
一石二鳥ですよね(^^
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
