スポンサーサイト


ダブル難易度表作成 - SOR

ダブルの難易度表作成、今回はSORです。

DoubleScore_sor

全体的な難易度としては一見難しいけどクリアは簡単という印象を受けました。
ただ計測初日の分(表・表、左表・右裏)は、調子が悪かった関係で全体的に不満が残る結果に。黒字が一つも無い…orz

計測開始前に毎回行う曲のスピードに慣らすための練習で、より良い記録が出た場合はその記録を利用する。というルールでこれまで来たのですが、今回これで更新した記録が、左からクー - アンバー、カシアラ - ルリカの2つなんですが、前者はまだ標準的な記録に更新されたのに対して、後者はカシアラ - チェリオやジェード - ルリカといった簡単な組み合わせより高い記録が出てしまったのでどうしたものかなと。
1日だけ記録が全体的に低いというのは、こういうこういう時に面倒ですよね。コンディションが違いすぎるので、同時期の記録として扱っていいものなのか判断が難しい。

ちなみに防災恐怖面として恐れられている(?)SORルリカですけど、ノヴァも計測している関係かルリカが普通の難易度に思ってしまいます。
特に左手だとルリカよりもフラットの方が黄色チップの配置がキツイです。Aノヴァは言わずもがな、あんなものを左手で完璧に叩こうと思ったら小指がもげます(笑)
もうあれです。計測順なんですが、原則表の上の段から、そのうち左から始めて右手がクーまで行ったら一旦次の段に移動、と言う形をとっているので、ノヴァ以外なら背景の色をひとブロックとして計測していくわけですけど、この順だと右手がひとブロック分回るまで左手のキャラが変えられないんですよね。
ハイ、左手に関しては表パート、裏パートが終わった後、最後にノヴァを連続3回、Aノヴァ連続3回、このノヴァ6回を2セットした後に両手ノヴァを計測、という地獄のようなメニューになるわけです。
月待都の時は曲も遅いですし、24sも難易度もそう高くないので良かったのですが、SORはノヴァ、Aノヴァ双方が鬼のような難易度の上速いので余裕で左手が死ねる。
最後のAノヴァ - ノヴァの組み合わせなんて27% - 45%ですよ。ダブルでも20%台なんて久しく取ってませんでしたからね。
今も左肩ばかり凝ってます。痛い痛い。記録にもそのキツさがにじみ出ているかと思います(笑)
これでも結構粘った方だとは思いますが。

そうそう、SORはなぜかGODLIKEでもほとんどクリアできました。ダブルのゲージの増え方がよく分からないのですが、SORだけ見ればチップが多い方がクリアしやすい気がします。
裏・裏の組み合わせは確か全てクリアだったはずなんですが、逆にルリカ - ジェード、Aノヴァ - アンバー辺りはクリアならず。なぜか表パートを組み合わせる方がクリアしづらい。

あとAノヴァ - チェリオの組み合わせで、一番最後のチップ、あれを押そう指を下げたら、キーが押されずに腕が上がりました(ぁ)
もはやキーを押す力すら残っていなかったようです(汗)
しかもゲージがほぼ満タン(隙間が見えない)状態でOKの出ていない、あと1つでもパーフェクトとれば確実にクリアという状況だったので、もう悔しいのなんのって(笑)

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
