スポンサーサイト


黒門様

最近の水戸黄門って結構面白いですよね。
うちは随分前から母とよく見てますけど、今期に入ってからは色々と激しい印象。

今までは一週で一つの話が完結していたのに、今期は続き物の要素が入っているんですね。もちろん悪代官は毎週変わりますけど、それとは別のラインの一味が毎回裏で一枚噛んでいる感じ。
特にこいつ等は相手が黄門さまだと分かって襲ってきているので、襲い方が本気なんですよね。
昔であれば、戦いがあるのはその回のラスト、助さんと格さんを中心に悪代官を懲らしめる時だけですけど、そんなのとはスリルが違います。
子供を催眠術で操って爆弾を仕掛けさせたり、影分身などの妖術を使ってみたり、黄門さま達を小屋に閉じ込めて小屋を燃やしてみたり…etc
その一味が襲ってきた時は決まって謎の人(初登場の時を見逃したのでよく分からない)が助けに入るという流れ。まあ助けに入るというよりは、結果的に助けたことになると言う方が正しいかな。
毎回同じ相手なのでいい加減マンネリになりつつありますが…(汗)
それで今日、その人の邪魔が入ったときの敵の一味のボスのセリフ、

またお前か

吹いたw
いや、まあ視聴者の気持ちを一言でよく表した言葉だと思うんですが、お前が言うなって感じでしたね(笑)


そういえば、今日はラストの悪代官を懲らしめるシーン、
いつもなら黄門さまの「助さん、格さん、(少し)懲らしめてやりなさい」の一言で格闘シーンに入るわけですけど、今日は珍しく「助さん、格さん、性根を叩き直してやりなさい」でした。
母と「いつもと違うねー」となかなか盛り上がりました(笑)


私と母「あれ?いつもと違う」

私「普段だと、助さん、格さん、懲らしめてやりなさい、だよね」

母「何か今日は、助さん、格さん、性根を叩き壊してやりなさい、だったねー」

私「ちょw叩き壊してどうするwww 」

母「ん? 何か変な事言った? 」

私「性根って叩き直すものじゃないのかw 」

母「え、え? 叩き壊しちゃだめなの? 」

私「直すもの壊してどうすんだよw 」


つーか性根を叩き壊したら悪代官発狂してしまうんじゃないでしょうか。黄門さま黒すぎです(笑)

tag : 迷言

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
