

通信簿更新

前回通信簿を更新したのがいつだったか忘れましたが、その後でチマチマ伸ばしていたものを一気に更新してきました。

その中でも初の99%達です
first99per
second99per

GOD LIKEって怖いね。
99%で平気で負けてしまうとは…(汗)
ちなみに初の99は雪チェリオ、2つ目がsunチルカです。
たしかチェリオは7回くらい粘ったはず。その日はどうにも調子が悪くて、赤字を狙ってるのになかなかmissが減らない。missが10個を切ったのが上の99%の時だけでした(ぇ)

ところで99%が裏パートしか出ないのは裏症の症状に入るのでしょうか。%表全体で見れば表症ですけど、局所的に裏症っぽいので私の症状がなんともよく分からんです。
裏99%はたぶん裏パートの方がミスしていいチップが多いからだとは思うんですが、いい加減表パートでも99%出てもいいのになぁと。


続いて、表パート青字埋め完了です。

最後まで残った鞍馬クー。LoVクーよりもリトライ数多いです(汗)
だって集中してないと余裕で90%切りますし。。。
特に鞍馬は長い曲なので集中力が最後まで続かないんですよね。間奏に入るまでに35チップ以上ミスしているなんてのはザラです。(青字を出すのにミスしていいのは44チップまで)
なにより中盤から出てくる 黄緑緑 のような、1チップの後に縦2連打という配置が苦手なんですよね。さらにその直後にすぐ連打が入る配置に至ってはほぼ確実にミスが出ます。LoVフラットの 黄赤黄黄緑… のように連打前が1チップでなければ安定するのですが、これより単純な鞍馬クーの配置はもはや地獄。
あと間奏も2~3個はミスが出てしまうので、そこのミスと合わせてどこまで減らせるか、またそれ以外でのミスが15個程度に抑えられるかどうかが鍵になりました。
青字出た時感動してついスクショを(笑)

frontLast95per

ついでにこれに合わせて表パートが十段からの脱却が狙えそうだったので、せっかくなので名人取っておきました。
既存曲はすぐに名人になりましたが、新曲はかなり辛かったです。全体的にチップ数が少ない割にくっつきが多かったり、裏拍が入る譜面も少なくないので、なかなか記録が出てくれない。
たぶん新曲は当分伸びないです。既存曲はまだあと数%は伸びるかなと思うんですが。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
