スポンサーサイト


ぱるメロダブル難易度表作成 - Trap

DoubleScore_trap

さて、今回は予告通りtrapです。
おおかた予想通りの結果になりました。
アンバー、ジェードを使う組み合わせが全体的に高く、また左上ほど高く右下ほど低いという分かりやすい結果。

ちなみにGod Likeでクリアできなかったのは左フラット右チルカの組み合わせのみ。ノヴァは全てクリアしてます。
というかフラット - チルカはちょっと低すぎる印象。まだ左手がフラットに慣れてくる途中の記録なので、2度目はたぶんもう少し伸びるはず。

あまりにも想像できるような結果だったので特筆するほどの事がないのですが、一応ノヴァの感想だけでも。
まずドラムパートということなんですが、同じドラムにもかかわらずフラットやクーとの相性の悪さが印象的でした。
リズムは基本的にフラットと同じなのですが、同じ音でも配置が変わっているのでPANICやっているような感覚なんですよね。

目押し派の方であればPANICでもそれほど変わらない感覚なのかもしれませんが、私は音押し派なのでリズム感覚が狂う。
ましてダブルだと、譜面をチラ見してもう一方の譜面に集中、チラ見した方は音押しと指の感覚に頼る、なんてことはよくある事なんですよね。
難しい譜面ほど音押しと感覚頼りになってしまうので、trapノヴァのPANICのような配置はやりづらい印象を受けました。簡単な譜面でもミスが出てしまう。

ただこのtrapノヴァ、別の見方をすればフラットの同色連打が無くなったとも言えるので、同色連打が苦手な左手ではある意味叩きやすくなったとも。リズム感覚は狂うものの、譜面が分かれば指はついていける感じ。
左手ノヴァ右手フラットの方が逆の組み合わせより高いのはこのせい。

ドラム以外との組み合わせはフラットとの組み合わせと大差ないです。強いて言うならラストの休みなしの部分が取りづらいので、そこで伸び悩みます。



ところで今週末から期末テストなんですが、こんなことやってるせいでテスト勉強がほとんど進んでいないという大問題があるので、今週は少なくとも土曜日まで更新しないつもりです。
その後の更新がいつになるかはまだ未定ですが、テスト勉強が面倒な教科が分散しているので、テスト勉強は時間的に楽になる反面、遊んでる余裕のある日がないとも言えるんですよね。
もしかしたらテスト終了まで更新するネタが作れないという状況になるかもしれません。まあ軽い日記を息抜き半分で更新する、と言う程度になるかなと。

つーか受験生がこんな調子で良いんでしょうか?<良いわけない

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
