スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」



これ何人くらい当たるのかな、とか住所が必要らしいけど個人情報ってどこまで公開されてるのかな(どこに書いてあるのか見つからなかった…)とかいくつか疑問はありますが、せっかくなので乗ってみようと思います(笑)

じゃあ彼女でも(ry
冗談はさておき、本題の方はちょっと恥ずかしいので続きに、、、

アツく書くことが条件らしいので頑張って書いてみました。
ちょっとネガティブ口調になってしまいましたが、文章量でカバーしたつもり。
単に長文癖が発動しただけですが(笑)


さてさて、しかしながら……
こうやって改めて欲しいものって言われると本当は何が欲しいのかわからないんですよね(汗)


そりゃ目先のものだけ考えればいくつか出てきますけどね。
でもゲームとかの娯楽品を受験生にプレゼントしたら、はっきり言って嫌がらせです(笑)
それに、そういうものは大概その気になれば(貯金崩したりすれば)手に入る程度のもの。
手に入れようと思えば手に入るのに手を出していないわけなので、つまり欲しいものではないよなーと。

かといって自分では手を出せないような高価なものだと、きっと自分には合わないと思うんですよね。
特に高価なものであればあるほど人から貰ったら大切にしないような気が……


もともと物欲は無い方だと親から言われているのですが、こういう時に本当に何が欲しいのが出てこないと「あ、本当に物欲は無い方なんだろうな」と思ったり。

そんでもって強いて欲しいものって何だろうな、と考えたとき出てくるのが「時間」なんですよね。

時間って、たくさんあれば遊ぶこともできるし、受験勉強もできる。プログラミングの勉強や将来のための自己投資もできるし、バイトや仕事をすればお金をためることもできる、といった風に、ある意味ではお金よりも遥かに自由な使い方ができるもの。

おそらく多くの人の願望であり、かつ、誰もが平等に与えられているもの。

やりたいことなんて探せばいくらでもあるんですよ。でも時間がないからどれかを諦めないといけない。
こういうのってなんとなく悔しい……とはちょっと違うんですが、少なくとも望んで諦めているわけではないですよね。
やっぱり時間はなるべく有効活用したいわけです。


そう有効活用
人それぞれ自分なりの時間の使い方や短縮術みたいなものはあると思うんですが、個人的に万人に共通して使えるのは速読関係のものだと思うんですよね。

少なくとも日本で生きている限り文字を読まないで生きていくなんてことは稀なことです。
まだ社会人になっていないので大きい声では言えませんが。

この文字を読むという行為の時間を短縮できればかなりの時間の短縮になるわけです。
そういった意味で速読はかなりすごい技能だと思うんですよね。

文章を読むのが早ければ受験勉強の時間を短縮できますし、その空いた時間はさらに勉強してもよし、息抜きにゲームするもよし、思いっきり寝るもよし…etc
まあいろんな使い方があるわけです。

さらに速読をすれば記憶力が上がったり、探し物をすぐに見つけられるようになったり、スポーツが上手くなったり(動体視力があがるから)…etc
他にもいろいろ効果があるらしいです。


じゃあ私が欲しいものは速読関係の何かなのかと言われると、そういうわけでもない(ぇ)
というかもう既に速読の勉強して2000字/分くらいは出せる状況なんですよね。
もっと早くなればいいなーとは思いますけど、これ以上は継続すればちょっとずつ伸びていくかな、と楽観的に見てます。


ところで私は趣味や目指しているものの関係上、プログラミングを結構していることが多いんですが、どうしても眼鏡が手放せない状況。
もしこのまま近視が進んで失明なんてしてしまったら元も子もないです。
最近はなるべく休憩を入れつつ目を大切にしようとしていますが、それでどこまで進行が食い止められるか微妙なところ。


話を戻しますが、速読って結構目を酷使する技能でもあるんですよね。
普通に見ているより遥かに多くの情報を一度に入れるわけなので頭も目も疲れます。

逆に目を酷使するということは目もそこそこ良くないと最高のパフォーマンスは出せないと思うんですよ。
もちろん眼鏡である程度は矯正できますけど視野は若干狭くなってしまったりするので、当然のことですが裸眼が一番良い。

最近はレーシック手術なんかが人気みたいですけど、個人的に手術はあんまりしたくない。
だって注射すら怖(ry
痛いのイヤとかではなくて、単に気持ち悪くなったり周りに迷惑がかかるから。→7/3の記事参照

レーシック以外で視力を回復する方法ってあんまり有名ではないと思うんですけど、眼筋トレーニングという選択肢があります。
今でも無料でできるものを少しやってますが、果たしてどこまで効果があるものなのか不安。
もともと効果がなかなか実感できないものですからね。

そこで色々調べていて、前々から気になっていたほんべ式の視力回復法というもの。
眼科医が作っているマニュアルらしいので、信頼性は高いかなーと思うのです。

今一番欲しいものと言えばこれかなと。
今後も目は間違いなく使っていくものですし、これで少しでも視力が回復するのであれば儲けもの。

でも今の私の貯金で手を出せるかと言われると微妙な所なんですよね。
信頼はできると思いますが、万が一視力回復ができなかった時のダメージがデカイ金額。

バイトしてみたいけど、受験勉強といえば夏休み。
その夏休みは文化祭の準備に追われて結構忙しくなりそうなんですよね。
はっきり言って勉強すらどれくらいできるか…怪しい状況。
こんな状況なので、なかなかマニュアルには手が出せないんですよね。

まあこれで当たってくれれば儲けものかな。



かなーーり遠回りに、しかも長々と2時間以上かけて書いていることが一番の時間の無駄、目にも悪いような気がしないでもないですが…
まあ文章を書く練習になったということにしておこう(笑)

しかもあんまり本気で欲しいというわけでもないんですよね。
だって無料のものは少しやってますし。

それにきっとどこかに本気で何かを必要としている人もいるはずですし、私は現状でもそこそこ満足しているので、その本当に必要な人にプレゼント用のお金を使ってあげた方がいいんじゃないかなと。

少なくとも私が欲しいものなんて、自分の努力次第で手に入るもの。
それに受験が終わればどこかでバイトしてお金貯めて買うことになりますからね。

なんかこんな締めだと自分の書いてきたことが無駄になったような気分になる(ぁ)

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
