スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルが思いつかなければ宿題進まないって書いておこう

クロノトリガーのpart15アップしました。
良かったらどうぞ。

それにしてもゲーム関係の記事書いたときよりも、ゲームに関係ない記事を書いたときの方がカウンタの伸びが良い気がする。

~以下BBR・編集~
 BBR
なんか難易度9の曲までクリアしてしまった。

まだ藍色の1曲だけですが難易度8も半分くらいクリアしているので、そろそろ目標になる曲が少なくなってきた。
難易度6だと物足りないし、難易度7も楽勝の曲が多い。

難易度9のblueish ciderももう少しでクリアできそうです。
日ごろから×2.25くらいでやっているのでだいぶ目がついていくようになりました。
blueish ciderなら×1.25が丁度良いくらいです。

まだ難易度10は全然クリアできそうもないので、しばらくはこのまま楽しめそうですが、ある程度クリアしたら片手プレイとか練習してみたいかも。

ダブルの練習にもなるし、ピアノとか弾けるようになりそう。いや、ピアノはさすがに無理かな…楽譜しっかり読めないし(笑)


 編集
part16の編集しようと、また拡張編集いじってました。

拡張編集側から早送りが出来るならアニメーション編集必要ないかな…
とか思ったんですが、拡張編集の早送りは”徐々に”変化させる必要がなければ面倒なだけなので、やっぱりアニメーション編集の方が楽みたいです。

拡張編集だと全て手動でフレーム数等の調整をすることになりますが、アニメーション編集なら既に作ったExcel表で生成されたスクリプトをコピペするだけですからね。

ということで単純な早送りに関してはアニメーション編集の方が優秀かなと。

逆に他の画像処理なんかは拡張編集の方が、画像等を直感的に加工したり重ねたりできるので優秀。
アニメーション編集だと加算合成とかその辺りが分からない人は半透明で重ねたり出来ない。


で、今日は拡張編集しかいじらなかったので、part16の編集はほとんど進んでいません(汗)
とりあえずノイズだけ取ったので、編集しようと思えばすぐに編集は始められる。


明日はクロノを撮れるかどうか分かりませんが、撮れたら一本撮ろうと思います。
まだpart16アップしてませんが、やっぱり春休み中に少しでも進めたい。

tag : BBR 動画

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。