

久々のゲーム関係の記事?

最近はゲームといえば、久々ながらもBBRやってることが多かったんですが・・・

気が付いたらぱるメロ!通信簿のダブルのランキングがッ!

いや、まあ多分記録自体は負けているんだろうなー、とは思ってたんですが、やっぱりはっきりと負けたことが分かると悔しいです。

とりあえず1曲目は互角か少しだけ勝っている様子なので、1曲目をさらに伸ばしつつ2曲目3曲目の練習が必要。
特に3曲目に圧倒的な開きがあるのははっきりしているのですが、3曲目はニガテかつ全体的に難しいくせにチップ数が少ないので稼げないんですよね。

DoLチルカ - ルリカは私も90万点近く取れるようにはなってきたんですが、それでもまだ今のところrainyジェード - フラットの方が稼げる状況。
譜面やBPMの速さを考えるとDoLのほうが簡単なので、こちらの練習をもっとしようとは思ってます。

・・・でも180%近くはキツイですぜぃ

とりあえず最近は左片手の記録を伸ばしてることが多いです。
今は左手の地力が低くて太刀打ちできない。


実はもっとチップ数の多い組み合わせも練習し始めてたり(ボソ)
まだまだ70万点程度ですが。


~以下 BBRの記録等~



この前OS再インストールしてCookieが消えてしまったので、一からの再スタートです。

とりあえずHyper、Anatherのレベル7~8辺りの曲でウォームアップ。

5曲目にやった蜃気楼-Tres Lunas Mix(A)で、以前は全く狙えなかったようなフルコンボを一発達成(汗)
今のところレベル8唯一のフルコンボです。

まあ感覚も大分戻ってきたようなので、Nomalフルコンボ埋めを開始。

何気に苦戦したのが、最初の音の発音されるタイミングでの処理落ち。
4曲くらいはそれで一発フルコンボ逃したり。
そういった曲に関しては10回ほどリトライして、ギリギリGOODで抜けた時だけ完走する、という形でフルコンボを埋めていきました。

そんでもって四天王、これを出すのに地味に苦戦。
何が悪いってDJポイントが足りなかったわけなんですが、その時は「条件は満たしているはずなのにどうして出ない!?」と。
まあDJポイントの問題である以上、どうしようもないので四天王埋めは後回しに。
先にHyper、Anotherに手を出してました。



まあ隠し曲も全て出したところで、四天王埋めを決行。

・・・Nomalの四天王ってこんなに簡単でしたっけ?

椿も含めて5曲中3曲で一発AAA、4曲で一発フルコンボ。
当時は結構苦労して椿を出した記憶があるんですが。
成長とは恐ろしいものです。
とりあえずこれでNomalのフルコンボ埋めを終了。案外あっさり終わりました。

HyperとAnotherはさすがに全てフルコンボというわけにはいかないので、レベル9以下の曲を一通りHardクリア。
ただEXD(A)レベル9だけはノーマルクリア。これはどうしてもできない。

その他、Hyper、Another共にレベル6までの曲全てとレベル7の半分をフルコンボクリアしてます。

あとレベル10、10+の高難易度譜面のクリア状況は

 イージークリア
・雪月花(A)
・Silvery snow world(A)
・侍零(A)
・赫龍(A)
・玄雹(A)
・白虎(A)

 ノーマルクリア
・椿(H)
・Twister hit(A)
・HAPPY RAINBOW(A)
・Zeus(A)
・Blueish cider(A)
・孔雀(A)

 ハードクリア
・RAVE RUSH(A)
・GLDX(A)
・Force(A)


 未クリア
・G-air(H)
・G-air(A)
・椿(A)未プレイ(出てない)

という感じです。G-airの難しさは異常。
一方Blueish cider(A)は単に速いだけで、譜面自体は他の10+より簡単だと思います。
あと以前の記録ではW-inter(A)もノーマルクリアしてあったんですが、あれは中盤の階段が運よく弾けた時でないとクリアできないです。他の部分は簡単なんですが。

ちなみに四天王(A)について、唯一ノーマルクリアしている孔雀。
他の四天王はA評価なんですが、孔雀だけはB評価です。
ちなみに一発クリアだったんですが、クリア時の評価はC

まあラストしか弾けないというのが問題なんでしょうけど。


とりあえずしばらくは伸び悩みそうなのでまたしばらく放置します
やっぱりこれが一番伸びると思う。文化祭準備も始まるし。
まあBMS・ぱるメロは時々やると思いますが。

tag : BBR ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
