スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと少しで3つ目!

ぱるメロ、難易度HARDでEXTRAやってみました。

Ext-5-1
Ext-5-2
Ext-5-3

さすがはHARD、そう簡単にクリアはさせてもらえませんでした。
というか新記録が出そうなペースだったので、下手にHARDにチャレンジしない方が良かったかもしれません。

結論:HARDは想像以上に厳しかった。


そうそう、ダブルでこんな記録が出ました。

DoL_Chi83_Rur84

まさかの99.9万点(笑)

ついにDoLチルカ - ルリカの組み合わせがrainyジェード - フラットの記録を抜いたかもしれません。
(たしか99.5万点くらいだったはず)

まだまだ練習次第で伸びそうな部分があるので、100万点を越える日も近いかなと。


さてさて、現在私が使っているDOUBLEのスコアルートは
1曲目:暗夜鞍馬 ジェード - カシアラ
2曲目:ピシバ クー - ルリカ
3曲目:rainy ジェード - フラット
という選択なんですが、
これで3曲目がDoL チルカ - ルリカに変わる可能性が高くなりました。

…でもこれ、伸びたところで通信簿の方のランキングで1位取れるかと言われると、なんとも言えないトコロですよね。
なんせ同じ土俵で戦うことになるわけですし。。。

つまり更なる上を目指そうと思ったらもっとチップ数の多い組み合わせを練習しないといけないということですよね。

まず1曲目、チップ数は鞍馬がダントツで多いので、曲は鞍馬で決定。
他の曲だと24sのチェリオかフラットを使うことになってかなり厳しいんですよね。
その点鞍馬ならジェードがチップ数が多い癖にかなり簡単。
今は左手にジェード、右手に裏パート、という組み合わせを少し練習中。

2曲目に関しては、一番チップ数の多い組み合わせを作りやすいのがピシバなのでこのまま。
強いて言えばクー→裏パートへ移行できるようにちょっと練習をし始めてます。
と言ってもクーはあの難易度であれだけのチップ数があるので、そう簡単にクー以外の組み合わせは完成させれないと思います。

3曲目は、もともと難しい曲が多いだけあって、チップ数だけ見れば選択肢が多いです。
でも難しさは当然チップ数にふさわしいだけの難しさがあるので、相応の努力が必要。
今のところはeowとLoVで1組ずつ練習中です。


といった具合でチマチマ練習中。
まあプレイ時間は以前よりずいぶん減っているので、今練習している組み合わせが実用レベルになる日が来るのかも怪しいところなんですけどね。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。