スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小指はまだ痛い

今日ようやく包帯が外れました。
といっても骨が完全にくっ付いたわけではない模様。

そんでもって、まあ最初から薄々気づいてはいたんですが、小指が少し曲がった状態で治っているようです。

ホームポジションの右手の配置は「jkl;」となるはずですが、今は「jkl:」になってます(汗)

まあ普通の文章を打つだけならほとんど使わないキーばかり(Enter以外)の場所なんですが、
逆にプログラミングでは多用する記号の類が集中しているわけで…

まだキーを押すと結構痛むので、今の指の形状に合わせたタッチの練習はできませんが、
これは完治した後できちんと練習しないとミスタッチがかなり多くなりそう。
あと、何気に「ー」も押しづらいかな…。

とりあえずぱるメロのキー配置は少し変えないといけなくなりそうです。

~以下ぱるメロ近況(左手のみです)~

例によってGODBEATとNOVAKKOです。

…といっても先週の日曜日の記録なんですけどね(ぁ)

まずはGODBEAT。
Left_godbeat02-1-42s_RUR_50
Left_godbeat02-2-SOR_COO_63
Left_godbeat02-3-DoL_K-A_61

勝てねぇぇぇぇぇ

GODBEATで60%って結構頑張ってる方だと思うんですけどね。
やっぱり最後のミスが大きく響くGODBEATでは、最後がスカスカなDoLカシアラだとちょっとキツイのかもしれません。

個人的にはDoLルリカが一番、終盤にチップがある程度埋まっていて、かつ簡単な譜面だと思うんですが、
左手ではまだ安定しないので使えないのが痛いです。

終盤さえ上手くいけばDoLカシアラでもいけそうな気もしますが…


さて、続いてNOVAKKO

Left_novakko02-1-mag_90
Left_novakko02-2-phi_85
Left_novakko02-3-eow_83

クリアktkr

勝因は間違いなくピシバのラストのラッシュの、特にくの字階段地帯(?)です。
あそこでのミス(miss・nice)が15個くらいまで抑えられたのが一番デカイ。
あの配置はとにかく苦手で、以前はミスが30個くらいになってしまっていたんですよね。

あと細かい所で言えば、eowの苦手部分でも何とかgoodで踏ん張れたのも大きいかな。

まあ欲を言えば、magのMAX CONBOがあまりにも寂しいので、もう少し伸ばしたかったなと。
magで13万点は最近の記録の中で最低記録です…(汗)


さてさて、GODBEATのほうがクリアできそうだったはずなのに、気がついてみたらNOVAKKOを先にクリアしていました。

まだしばらくGODBEATクリアが目標ですけど、その次はどうしようかちょっと悩んでます。
今のところの予定では、指のリハビリがてらにダブルをやるつもりなんですが、
この骨折を機に左手も真エンドを見れるレベルにしてしまう、というのもアリだなと。

その前に受験勉強しろ、というのが間違いなく正解ですが…

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。