スポンサーサイト


絶賛実力テスト中ですが、この前の金曜日に魔が差してしまったんでしょうか。

こんなのを見てしまいました。



前から気になってたんですけど、最新話を偶然見かけたのをきっかけについ。

一応ぷよぷよ通(GB)はやりまくっていた時期があって、ぷよぷよフィーバー(GC)も持ってます。
まあフィーバーは私のやり方だと、難易度ふつうのCPU相手すら勝率5割程度になってしまうのであんまりやりこんでませんが(汗)

それに3、4個くっ付いたぷよが降ってくると頭が付いていかないんですよね。


というわけで、ここ2、3日は動画を見て久々にぷよぷよがやりたくなったのでGB版の古くさ~いぷよぷよ通をやってます。
さすがに初代ルールは相殺が無いのでやる気にならなりませんけどね。

~以下ぷよぷよ(動画のネタバレも少しあるので注意)~
まず動画を見てて思ったんですが、初代にしてもレベル高くないか?と。

一応これでも小学校高学年辺りからは私の友人の中では一番強かったんですが、亜美真美にすら勝てる気がしない状況(汗)

4連鎖ダブル使いということでしたけど、8話の真美vs千早戦の時点でもそこそこ連鎖完成が早い。

もちろん初代と通なので全然違いますけど、同じ土俵に上がったら接戦だな、という印象を受けたので、最新話の頃の実力だったら多分負けます。


というのも、私の戦法、アイマスキャラの誰とも違っているんですが、

強いて言うなら伊織に一番近いんですよね(滝汗)
つまりペチペチです。基本3連鎖のペチペチ。ついでに全消しを狙っていくペチペチ。

その代わり型は一切決まっていませんし、ほぼ常に下を押しているのでスピードは千早並かなと。

ただ連鎖が短いのでぷよぷよフィーバーだとめちゃめちゃ弱いです。
フィーバー導入の弊害なのか、短い連鎖ではほとんど攻撃にならないんですよね。

大連鎖が組めないというのはやっぱり、あまりよろしくないので最近ちょっと練習してます。

とりあえず現状、一番最初に反射的に広がりにくい連鎖を作り始めてしまうのを修正するところ。
ついクセで5、6個消しにばかりの短い連鎖になってしまうので、なるべく繋げないようにしてます。

連鎖縛りを付けたりしながら何度も再チャレンジしているんですが、どうも7連鎖辺りが壁になっているみたいです。
ちょうど折り返し前後ですね。

かつて1回完全アドリブのみで11連鎖を組んだ記憶はあるんですが、その頃の感覚は完全に吹き飛んでいる模様。


くっ…10連鎖以上とは言わないけど、せめてGTRくらい使いこなせるようになりたい…

tag : ぷよぷよ通

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
