スポンサーサイト


踏んだり蹴ったり

模試行ってきました。

いやはや、踏んだり蹴ったりとは正に今日みたいな日を言うんだなぁと。

まず、これは大したことではないんですが、受験票記入で20秒ほど間に合わず、後から出しに行くことになったこと。
まあ、他にもこういう人は何人もいるので別に恥ずかしいことでもなんでもありません。


その次が英語だったんですが、受験番号記入し忘れてました。


まあ模試ということもあって、次の数学の時間に
「ちょっとここ記入してもらえますか?」といった感じで注意していただけたんですが、事なきを得たとはいえ、これはちょっと恥ずかったです。


これに動揺したわけではなかったんですが、数学II・Bの選択のプログラムの問題、正直何がやりたいのか良くわからなかったです。
丸々1ページ使って今回のアルゴリズムの基本の説明を数学的に説明してあったんですが、ちょっと複雑で理解できず。
しかも超基本的なアルゴリズムの部分でミスってましたし…(汗)

一応、論理バグ回避のために追加する一行を問題にしているのは雰囲気で分かったんですが、最終的には勘でエラーになりそうな条件を当てた、という感じ。
マークのいいところは勘でも当たることですね。

でも最後の「プログラムを走らせた時にx行目が何回実行されて出力結果が~なる」という形式の問題はどうにもなりませんでした。
一応気合で1行ずつ追っていけば解けるレベルではあったんですが、いかんせん時間が無いので断念。

20分以上もかけた上に10/20点という残念な結果でした。


…でもそれ以上に残念過ぎることが起きているわけですよ。

プログラムを切り上げて時計を見たら残り2分という時間的プレッシャーがあったのも事実ではありますが、
ベクトルの解答欄間違えましたorz

ベクトルの解答を数列の場所に書いて見事に10点損しました。

正直、その2分でプログラムの最後の問題を粘った方が良かったよなぁと。
あるいはベクトルを先にやって、ちょっと詰まったらプログラムに移る、という順番でもよかったかなと。
もう一回センター前に模試があるので、その時にこの順番で試してみるかも。


でもね、これ以上に大変なことをやらかしてしまったわけですよ。

プルルルル・・・

1週間に1回鳴るか鳴らないかの携帯が鳴りやがった\(^o^)/


いつもテストの時はちゃんと電源も消しているんですが、今日はたまたま忘れてました。
さらにいつもは出かける前にマナーになっているのを確認してから出かけるんですが、今日はたまたま確認しなかったんですよね。
そして滅多に鳴らない携帯が地獄のメロディーを奏で始めたわけですよ。


もう尋常じゃない恥ずかしさです。
マジで5分くらい顔上げれませんでしたし…。問題も手に付かず。
その後何とか気持ちを奮い立たせて解答しましたけど、ちょうど最後の教科だったので、さっさと逃げ帰りました(ぁ)

まったく、踏んだり蹴ったりとは正にこのことですね。



うん、正にこれです。構図でもコメントでも爆笑できます。
なんでこんなものがマイリストに入ってるんでしょうか?(笑)

あと一応補足しておきますが、こっちの属性は無いですし愚民でもありません。
アイマスで一番好きなのは千早です(キリッ

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
