スポンサーサイト


今週のぱるメロ

今週の~って言っても別に毎週やるわけではありません(笑)

通信簿のSPモードのランキングのおかげで、最近はSPモードばっかりやってます。
3~4曲で確実に終わるというのもポイント。
肩慣らしを合わせても20分程度で終わるというのは受験生に優しい仕様ですね。

…え、そんな簡単に止められない?




そんなの当たり前じゃないか<ダメじゃん

でも1時間以上にはならないように心がけてます。



さてさて、気を取り直して、、、

ENDLESSって本当に難易度によってゲージの減り方違うのかなー?

と、ふと疑問に思ったのでGODLIKEでやってみました。

今までNOMALでしかやっていなかったので、実際減り方が変わるのか知らないんですよね。


~予想外に長くなったので続きに~


1曲目24s、チェリオ

いきなり苦手パート来ましたよー。
と思ったのもつかの間、意外と調子よく叩けました。
まさかの新記録89%ですよ(ヨワ
たしかNICEが3つ、MISSが3つだったと思います。(もう少し多かったかも)

ええ、NOMALでは考えられないほどの減り方でした。

NOMALでやると3曲目までは、3MISSくらいではゲージはほとんど減らないんですが、
たったこれだけのミスで、1/4ほど削られました。

今回は新記録だったので助かりましたが、
普段の記録だと間違いなくゲージが半分まで削られるレベルの減り方。
さすがはGODLIKEですね。


つづいて2曲目trap、ジェード

さすがにこれはミスする要素が無いです。



そして3曲目mag、アンバー

これもさすがにミスする要素がありませんね。

うん、ミスしない…

あれ、GOODもでない…?

endless_1-1mag2

ちょw100%ktkr

初の100%です♪
今まで100%なんて取れないと思っていたんですが、出るときは案外あっさり出てしまうものですね。

そして2曲分を丸々回復してなおゲージが全快してません(笑)
いかに1曲目で削られていたのかがわかるかなと。


そして4曲目NH、カシアラ

これもさすがにミスする要素が無いので余裕のクリア。
何気に98%で新記録でした。


5曲目ピシバ、チルカ

来ましたよラス殺し。
ピシバは表パートorルリカならノーミス、フラットなら確実死亡だったんですが、
チェリオとチルカは生存が微妙なところ。

…と思ったんですが、案外ゲージが半分になった程度で済みました。
GOOD量産でしたが、MISSして死ぬよりはマシですよね。
たしか7NICE、2MISS程度だったかな(やったのが結構前なので自信薄)


6曲目SOR、クー
7曲目DoL、カシアラ
8曲目eow、カシアラ

こんなに表パートばかりというのも珍しいです。
というか乱数さん殺す気ないですよ(笑)

ミスする要素が無いわりにチップ数も多いので、これで全快。


9曲目LoV、チルカ

とうとう殺される可能性の高いパートがやってきました。
計4回あるラッシュ部分、私にはノーミス無理です。

極限までMISSを無くすように気をつけて…

案の定最初のラッシュ部分2回で1MISS。
まあこれでも頑張ったほうなんですけどね。
それにしばらく回復できますし。

それで結果がこれ。
endless_1-1lov5

あぶねぇぇぇ!

NICEが6つ、MISSが6つになってますが、空打ちミスが4回あるので、実質NICEが6つ、MISSが2つです。
その内MISSの一つは回復前だったので最後残りましたが、この量を一度にまとめてミスしたら間違いなく死ぬ。
致死量少なすぎです。

いや、本当に新記録に助けられました。
リプレイ取り損ねたのがちょっと惜しいですが(笑)


そしてENDLESSでは自身2度目の10曲目(笑)
花はルリカでした。

チルカとルリカが同じ配置の部分はノーミスで切り抜けれないので余裕で死ねます。

endless_1-1hana6

1NICE、1MISSはスクショの場所で一気に出てます。
緑の縦連を切り抜けて気が抜けました(ぉぃ)
まだ小指で連打は怖いです。


そして自身2位の記録です。
3位は左手だったりします(ぉ)

というかNOMALでやれば余裕で新記録が出た気がする件。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
