スポンサーサイト


勉強させろー!

この時期にな3日連続更新とか奇跡なんですが、

ちょっと最近またPCの調子が悪くなってきたんですよね。

特にフリーズがひどいです。
1日に5回くらい、主に起動直後に固まってくれます。

HDDの温度も高いみたいですし、
ハードディスクエラーも結構多くなってきているので、
おそらくHDDが死に掛けているのかなと。

HDDだけ買い換えて事が済めばいいですけど、
仮に買い換えることになったとしても
7にするとぱるメロができなくなるので、
個人的にはXPのままが理想。

どちらにしても、
少なくともこのセンター直前に色々と
インストールしなおすのは時間的にきついので、
もうしばらくはこのまま耐えてほしいかな。


とりあえずバックアップは最低でも3日に1度は取るようにしてます。
さっきバックアップ中にフリーズして少し焦りましたが(汗)

~以下ぱるメロ~


まず一言。











勉強させろー!!!



通信簿のSPモードランキングが事の発端…
いや、もしかしたら私の二日前の記事の

>追記:
>通信簿見たら、
>ちょうど今日SILVERとVANISHが抜かれたようですね。
 (中略)
>記録を見る限り、もうしばらくは1位維持できるかなぁ…。どうだろう。
>もしかしたら他にも伏兵が隠れているかもしれないので、安心はできませんね。


この発言が発端なのかもしれませんが、

今ぱるメロ通信簿のSPモードのランキング。
特にSILVER、VANISHの2種、
これの首位争いが熱いです。


---個人宛---

まあこんな記事書くくらいですから、
私もかなーり意識してますよ(笑)
ただ、同じくらいのレベルには異議有りっ
(そもそも私の事ではないかもしれませんが…)
丸一段分の差はデカイですよ。

---個人宛ここまで---


私は暗記2種には結構自信があったほうだったんですが、
まさか本気で譜面を覚えてかかってくるとは思ってなかったので、
予想外の不意打ちでした。

今の所、特にSILVERが相当ピンチです。

まさかの214万点ですからね…

一応私も今日3時間くらいかけて頑張ったものの、
最高のパフォーマンス発揮しても
ようやく210万点届くかどうか…かな。

精度上げで記録を伸ばすのはそろそろ限界なので、
伸ばすなら3曲目を覚えるしかない状況。

これでも今日ようやくLoVフラットの前奏を
(10枚くらい抜いてですが)
暗記して挑んだんですけどね。

残りの伸びしろ、まだ覚え切れていないのは
あと間奏部分と細かい部分だけなので、
正直、これ以上はマジで厳しいです。

ピシバ ルリカで多少は補っているものの、
24sフラットとTrapチルカの250チップ差は
そろそろカバーしきれない差になってきてます。

%から推測するに、1曲目で10万点くらい差は付いてるかな。
TrapチルカSILVERは54万点程度で限界。

もうSILVERは負けを認めざるを得ない状況だったり(汗)


いや、別に覚えようと思えば、
時間をかけて覚えることもできるんですよ。

でも一番の大敵は





譜面よりも英単語を覚えたいというこの時期です。

センターまで1ヶ月切っているという受験生が
なぜに音ゲーの譜面なんて覚えようとしているんでしょう…?


もう勘弁して><



一方のVANISHはとりあえず1位奪還。
こちらは3曲目でGOOD量産していた感じだったので、
精度を上げれば伸びるはず。

もっともリプレイ取って確認したわけではなく、
4パーフェクトごとに変わるはずのダンスが
なかなか変わらなかったから、
おそらくGOODだったんだろうなと判断しただけですけどね。

でもLoVフラットの音押しは結構不安定なのが痛いですね。
ソロ地帯もいくつかあるので、
BGMを聞きながら叩くというよりも、
自分のリズム感に頼る部分があるんですよ。

ある意味これは音押しではないので、やっぱり苦手。


それにしても、キャラのダンスが楽しめるのはVANISHならでは。
他のモードではなかなかキャラまで見てられませんからね。




そうそう、
SLIVERで勝てそうにないことのあてつけとして、
苦手というHIDDENの記録を突き放しておいたり。

やーい抜いてみろー!←ガキか


こういう余計なこと言うからいけないんですよね(笑)




HIDDENの後でついでにSUDDENやってみたんですが、
コチラは苦手のクセにかなり伸びました。

直前にHIDDENでやったばかりだから、
まだ譜面が頭に残ってたのかもしれないです。

でも2曲目のピシバ ルリカで
本当にくだらない凡ミスしたのは痛かった。

ノーMISSが基本の譜面なので、
凡ミスがあると精神的に揺らぐ。

最近ピシバ ルリカの精度が落ちてきているような…
ボケーとしてて凡ミスとかが増えた気がする。。。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
