

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

明けましておめでとうございます。

気づいたら年が明けてしまっていて、
未だに2011年になった実感がありません(汗)

ましてPCの移行作業を一日中やっているような状況なので、
特に正月らしい生活しているわけでもないです。

初詣も明日、少し人が減ってから行くかー
という感じなので、
おせち以外は全くいつもと変わらない生活を送ってます。


ところで年賀状、
今年は完全にメールのみにしたんですが、
みんなの個性が結構出ますよね。

シンプルに

 明けましておめでとう
 今年もよろしく

だけの人もいれば、
デコメにしたり自分のペットの写真を添付したり。
やたら堅い文章の人もいますし、
嫁の画像を送りつけてきた人もいました(笑)

かくいう私は
練習込みで30分程度で描いたゆるウサギを添付したんですが、
みんなのは見てて結構面白かったなーと。


ちなみに一番笑ったのは、
2次元うさ耳っ娘を2枚も送りつけてきた人かな。

でもあの人ならおそらく自重してそのレベルだったんだろうなーと(ぇ)
○○王と名の付いてる程の重病者ですからね・・・



丁度いい話のネタになりそうだったので。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



ズバリ「消」です。

去年やりたかったのに、先送りにしていたことを「消」化することですね。
受験終わったら一つずつ片づけたいです。

本当は上手い人ならこういうものって、
一つの漢字で複数の熟語を作って抱負を述べるところなんでしょうけど、
私の語彙力ではそんな捻った事はできないので、
こういうストレートな風に。

ただ「化」けるつもりは無いので「消」を選びました。

なんか自分の語彙力のなさに泣けるorz

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
