スポンサーサイト


センター終わったどー

ようやく一つの山を越えました。

正直なところ、周りが知っている人ばかりですし、
朝も友人と雑談もしている関係で、
いつもの調子で学校来ているような気分でした。

初日の朝は結構緊張していたんですが、
行く前にGO MY WAYとMEGAREなんかを聞いていたので、
むしろノリノリで出発(笑)

まあそれだけ落ち着いて出来たということなので、これはこれでよしですね。


結果はまだわかりません。
明日学校で自己採点の時間があるので、それまでのお楽しみということに。
そんな楽しみな事ではないですが(笑)

でも数Bのプログラムの答えに関しては
学校で配ってくれるとは限らないので、
そこ部分は後で採点しておこうと思ってます。


さて、今回受けたのは時間割順に、
現代社会、地理B、国語、英語、リスニング、
数学IA、数学IIB、化学、物理
この9科目。

現代社会は記念受験みたいなもので、
1年生の時にやっただけなんですが、
緊張をほぐすのには役に立ちました。

やっぱり教室に入るとまた空気が違うので、
その空気に慣れる機会があるという意味で初日の1時間目、
これが別に受けても受けなくても問題のない教科、というのは助かったなと。


まだ採点していないので、予想外にずっこけている可能性もありますが、
今回の地理と化学が特に簡単だった印象。
逆にリスニングは難しかったかなと。

他は普段やっているレベルだったような気がします。



さてさて、これでようやくセンター試験が終わったわけなんですが、
実際問題、受験ってこれから始まるんですよね。

とりあえず来週が学校の学年末テスト、
その次の週から2週に渡って私立大の入試、
一週間空いて、その次の週に国公立の入試、
その次の週はもう卒業式、

という感じで目まぐるしい日々が始まるわけなんですが、
まず目の前の問題は私立大の入試。

物理IIと数学III・Cです。

実はこの2教科は未だに一切勉強してないので、相当やばい。
あと英語もありますが、これは勉強してすぐ上がるものでもないので放置。

数学はまだ総復習が必要なのが二次曲線だけなので、
最悪、他の分野は軽く流すだけでもいいんですが、
物理は円運動以降の分野(ほぼ全部)の総復習が必要なので、
時間との勝負になりそうです。


つまり、よく考えてみたら
センター終わっても全然遊んでいる余裕ないじゃん
ということですね。

くっ…、ぱるメロやり込む時間がないぜぃ

⇒comment

Secret

No title

ちと遅いですが、あけましておめでとうございます。

そうですね、もうひと踏ん張りして、精一杯遊べるように頑張ろうと思います。

例年ってことは毎年センター解いているんですよね。なんと勤勉な。
何なら後で私の点数を晒しておくので、勝手に勝負していただいても(笑)

No title

センター試験お疲れさまでした。
これでひとまず一段落という感じ・・・でもなさそうですね。
まだまだ戦いは続くでしょうけど、お体にはお気をつけくださいな。そして無事に合格できることを願っております。
そしてそのあとは、たくさん遊びましょうw

私も例年のように、問題のあまりをかっさらって自力で解いてみようと思います。
今年はどんな問題が出されたんでしょう、問題を手に入れる前から気になってきましたw
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
