

自己採点

学校でセンターの自己採点をしてきたので、その結果と軽い感想を書いておきます。

まず受験した科目は
現代社会、地理B、国語、英語、リスニング、
数学IA、数学IIB、化学I、物理I

その内、現代社会に関しては全く勉強せずに挑んだ記念受験です。


(現代社会 - 55点)
地理B - 84点
国語 - 119点
英語 - 140点
リスニング - 22点
数学IA - 94点
数学IIB - 80点
化学I - 72点
物理I - 74点
合計 - 685/950点
得点率 - 72.1%

*合計と得点率は現代社会を除いて出してます。


まず、目標だった7割を超えれたのでひと安心です。

今回は特に数学に助けられた形になりました。
特にリスニングと物理の2つで
目標に届かずにズッコケたんですが、
数学の点数が模試と比べれば、
自己ベストをそれぞれ10~20点ほど更新できたので、
失敗した2教科を補った形に。

今回は計算ミスが2回だけ、かつ点数への影響が小さい場所だったので、
時間的にも精神的にも余裕がありました。
空欄にぴったりはまってくれるのがこんなに気持ちいいとは(笑)
でもプログラムで30秒見直せば気づくような凡ミスでの-2点は悔しかった。

あとは、冬休み中に長文を多めに読んだ英語(筆記)が7割超えたのは良好。
前半の発音やら文法やら、ここの正解率が3割切るほどの勢いだったので、
採点しているときは冷や汗モノでしたが、
後半の長文で追い上げれて自己ベストに。

リスニングは、いくら難しかったとは言っても
30点は欲しかっただけに、この点数は残念。
新聞の予想平均点より低い(汗)

苦手の国語は案の定。
現代文で65点なのですが、
知り合いに現代文の参考書を借りていなかったら
かなり悲惨な結果になっていたかもしれないです。
最後にやった古文に時間をかけれなかったので、
古文が23点と低い…

地理と化学は、直前の2週間の集中勉強のおかげもあって、
10~20点ほど上がりました。まあ妥当な伸び方。

結局、無機のイオンの色であったり、性質なんかが
あやふやのまま挑むことになってしまったんですが、
化学の目標の7割を超えたので良かったかなと。
どうせ二次試験では使わないので。



ところで、センターとは全然関係のないことですが、
化学の72点、得点率の72.1%
千早病患者としてはテンションの上がる点数だったりします(笑)
ちなみにあと1点少なければ得点率がぴったり72%
実に惜しい(マテ)

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
