スポンサーサイト


色々不安もあるけどちょっと決意

先日、入試の帰りに大学の近くのブックオフに行ったんですが、
いつもと違う所に行くと品揃えが違って楽しいですよね。

それで巡り合ってしまいました。
前々から欲しいと思っていたミンゴスのアルバム。
BD付きの限定版だったので、
中古とはいえ通常版より少しだけ高かったんですが、
元々受験終わったら買おうと思っていたものでもあるので、
(5分くらい悩んでから)勢いで買ってしまいました。


なんか最近、こういう衝動買いが多くなってきた気がするんですよね。

私は小遣い制ではなかったので、
お年玉でもらったお金を使わずに大事に取っておいたんですが、
アイマスのCDを買って以来、財布の紐がだいぶ緩んでます。

まあ大学に入ったらバイトするつもりなので、多少なら使ってもいいかな。
という考えに基づいて使っているんですけどね。


ところが。
大学は県内志望で、もう少し親にお世話になりながら
実家から通うつもりでいたのですが、

先日ひょんなことから聞いた母親の今後の考え、









(父の)実家で余生を送りたい。

というような内容の事を言い出したんですよね。
まだ単なる願望で、夫婦では意見が食い違っていますが、
もしそうなった場合・・・


両親の実家は3つ隣の県なので、
当然、私もついて行って、そこから大学に通うというのは無理。

私は今の家に残るということになるんですが、
多少の仕送りはしてくれるとは思うものの、
やはりある程度までは生活費を自分で稼がないといけないですよね。




そこでこういうものを見つけました。
「創造的破壊」プロジェクト
*プロジェクトは終了したようです。


ビジネスに関するノウハウ的なものなんですが、
その企画している人がすごい。

わずか17歳で企業して、1年で1億円稼いだすごい人。
しかも体の70%も麻痺しているらしいじゃないですか。
なんかこう、カッコイイですよね(笑)


ところで、こんな荒稼ぎをするような人が行動を始めたのって
今の自分より年下の頃なんですよね。

気が付けば、高校野球や歌手などで
自分より年下の人が活躍しているような年齢になってきました。

こういう年下で活躍している人を見ると
「ああ、自分よりも年下でこんなに活躍しているんだなぁ。
 自分も何か頑張らないとな」
といつも思います。


前々からこういうネットビジネス的なものには興味があったのですが、
受験を言い訳に何もしてきませんでした。

でもあと1カ月もしないうちに試験が終わるので(後期は面接のみ)
まず最低限の知識だけでも受験勉強と並行して調べて、
これを機に小さくでも始めてみたいなぁと。
そのためには今の甘ったれた根性を叩き直さないといけないですが(笑)
書きながら自分の思考回路がまだまだだなぁと思い知らされます(汗)

ところでビジネス云々とは関係なくバイトはするつもり。
良い社会勉強になるだろうし、根性をつけてくるきっかけにもなるかなと。

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
