スポンサーサイト


初jubeat

昨日の入試。
まあ出来は上々でした。

先生の話では、2次試験は6割取れれば良いという話で、
私の体感の出来としては6~7割くらい出来たかなと。

全4問で、内2問完答、1問は3/4で、もう1問は1/4出来た感じ。
これならまあ6割は超えるかなと。

もちろん安心はできないわけなんですが、
受験勉強ということからは解放されました。




というわけで、ちょっとゲーセン行って遊んできました。

まあ友達とは某所に行けば大抵会えるので、
少し声をかけて4人でゲーセンへ。


jubeat初体験してきました。

ただ、そもそもゲーセンは実質初めてみたいなものなので、
アミューズメントパスは未購入。
記録は友人のものを使いました。

帰り際に自分の分を購入したので、次からは登録できるようになります。
まあ次がいつになるのかは分かりませんが


それで今回は、1ゲーム4曲分だけプレイしてきました。
プレイ経験のある友人から色々と教えてもらってから挑戦。

曲名はあまり覚えてないです。
ほとんどは90年代歌謡曲だと思われる曲。


1曲目、レベル3
感覚に慣れる分には十分でした。
判定はAでした。


2曲目、レベル5
レベルは2つ上がって、同時押しもちょっと増えたかなという感じ。
でも、案外なんとかなりました。
判定はA。


3曲目、SigSig、レベル6
これは自分で選んだので曲名は覚えてます。

やはりこれくらいのレベルになると結構忙しくなってきますね。
タイミングがずれている所をほとんど同時押しのように押してしまったり、
何もない所を押してしまったり、というのがちらほら。
判定はこれまたA。


4曲目、レベル7
速かったので結構ギリギリでしたが、
なかなかいい運動になりました。
終わった後の疲労感が心地よかったです。

70万点以上がクリア条件のようですが、
最後に加算された得点でかろうじて70万点越えました。
どうやら今の私が楽しめるレベルは6~7のようです。
判定はCでした。



と、初jubeatはこんな感じ。

見た目ほど難しいとは感じませんでしたが、
たまに自分の手で隠れて、反応が遅れたりしました。

あと周りもうるさいので、音楽が聞き取りづらい。
音押し派の私にはちょっとリズムが取りづらかったです。

そもそもPERFECTとかGOODとか出るわけでは無さそうなので、
自分のタイミングが良かったのか悪かったのかよく分からず。



まあBMSやぱるメロとは一味違う音ゲーなので、
なかなか新鮮な気持ちで楽しめました。
機会があればまたやりたい。

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
