スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【拡散希望】ネット千羽鶴【ご協力お願いします】

こんな企画を発見したので参加してみました。
http://netsenbazuru.web.fc2.com

東北地方太平洋沖地震。
今も被災者の方たちは大変辛い思いをしていらっしゃると思います。

しかし私たちができる事といえば、募金くらいしかありません。

そこで、気持ちだけでも被災者の方たちの応援をすべく、
ネット上で千羽鶴を作りましょう、という企画です。

↓というわけで私の鶴↓
tsuru

私が折ると不格好になってしまうので、メタセコイアで作ってみました。
結果的にはちょっと不格好になりましたが、手で作るよりマシです(笑)

いろんな機能を試しつつ、作業時間は約3時間。
これくらいは15分程度でサクッと作れるようになりたいトコロ。
折り方を忘れていて、参考用の折鶴を作る為に20分くらい試行錯誤してたのは内緒。


被災者の方々、今もまだまだ大変な状況だと思います。
しかし、日本各地から、世界からも援助の声が届いています。
どうかこの大災害を乗り切ってください。応援しています。



以下は、主催者の方のコピペです。
拡散の際には続き部分をコピペしてくださいませ。


2011年3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震の支援をしています。

主催者は東海地方のいち学生です。
何もできない、祈るしかできない自分の無力に嘆いています。
祈るしかできないなら、せめてその輪を広げることはできないのか。
願いの輪、祈りの輪を広げることはできないのか。その思いを形にすることはできないのか。

この企画は、私が導いたひとつの答えです。
インターネット時代である今だからこそ、できることがあるはずです。

あなたのWEBサイト、ブログ、SNS、日記、掲示板、どこでもかまいません。
この文章と一緒に、ほんの一枚でいいのです、折り鶴の画像を貼り付けてください。

そしてそれを見たどなたか、気が向いたらでよろしいのです。
あなたも、どうぞ繰り返してください。
そうして輪を広げていってください。

折り紙の写メ、自作の画像、アスキーアート、種類は問いません。
ツルの数も同様に、問いません。
条件はひとつだけ。折り鶴が画像に入っていればいいのです。
あなたの願いを込めた折り鶴を、インターネットに掲げてください。

また、お手数をおかけしますが、よろしければ以下のメールアドレスに、
メールタイトルを「ネット千羽鶴」にして、画像を添付して送信してくだされば、まとめページに掲載させていただきます。
お名前(ハンドルネーム)、サイト名前・サイトURL、メッセージも書いていただければ、一緒に掲載いたします。
net-senbazuru@live.jp

画像は、下のまとめページにあるメールフォーム・掲示板からも投稿できます。
http://netsenbazuru.web.fc2.com

※お送りいただいた際のメールアドレスは、決して個人的な目的での利用はいたしません
※公序良俗に反する画像・不謹慎な画像はご遠慮ください。
その類の画像であると判断した場合、お送りいただいても掲載しないことがあります。ご了承ください。

千羽鶴を完成させましょう。

ご協力お願いします。

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。