スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱるメロダブル難易度表作成 - the end of world

DoubleScore_eow

まず全体の感想なんですが、さすがeow。隠し曲なだけあってとにかくムズい。
難しすぎてあまり大きな差が付きませんでした。もちろん表と裏ではレベルが違いますが、
表-表、表-裏、裏-裏、と分けて見ると結構近い数字が並んでます。


では表パートの感想を。
正直とても表-表とは思えない密度の譜面がどんどん出てくるんですよね。しかも裏拍もそれなりに多い。
傾向としてはカシアラとジェード、クーは裏拍が多いです。
クーは休憩が少ないですが、青赤ばかりなので逆に叩きやすい場合もあります。
アンバーはリズムの取りやすい高密度という感じ。何気に叩いていて一番集中力使いました。


続いて裏パートの感想を。
もうここまで詰まっているとどれが難しいとか言えないレベルになってます。
強いて言うなら、階段の多いチルカ、チェリオはやや叩きやすい印象。
ルリカのくの字階段は行きと帰りのスタートが8分と16分で違う関係でリズムが取りづらいです。
ちなみにチルカ-フラットだけ若干%が伸びてますが、これは練習していたためです。実際はもっと難しい。


最後のノヴァの感想を。
eowのノヴァ、Aノヴァはそれぞれチルカ、フラットに近いので難易度はそれほど変わらず。
ノヴァはいい感じに階段になって、むしろ叩きやすい印象です。
Aノヴァは他が休憩に入る所が高密度になっていますが、片方が休憩の関係で逆に%の稼ぎ場所になってます。
フラットよりもAノヴァの記録が高い組み合わせが多いのはそのため。
左手Aノヴァだと、その部分の配置が薬指・小指側に集中するため記録がやや落ちてます。




しかしどうして2~3日のリハビリでこんな難しい曲をやろうと思ったのか、
今考えると不思議でしょうがないです。

eowは全組み合わせが難しい関係で、下手したらダブルでは一番難しい曲なんですよね。
もちろん簡単な曲はもうほとんど計測してしまったんですが、久々にやってeowは無かったなと。
ノヴァの計測の時には右腕が痛いという状況になってました。

これからは週1でもダブルやっておかないと、計測の度に筋肉痛になりかねませんね(汗)

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。