スポンサーサイト


バテンカイトス初期レベルクリア-アヌエヌエ編-

今回はアヌエヌエ編です。
どこかおかしければ指摘していただけると嬉しいです。

制限内容

・レベルアップ禁止
・使用メンバーはカラス、シェラ、ギバリのみ
・元祖つくしのマグナス使用禁止
・プライズ禁止
・SPコンボ禁止

その他詳しいことは「はじめに」をご覧ください。

ディアデム編の概要

ここからはゴルドバ戦に向けた本格的なマグナス集めがスタートします。
ここからは手を抜くと詰む可能性があります。気合入れていきましょう。
ディアデムまでにもしっかりマグナス集めをしておけば、アヌエヌエでも楽にマグナスを集められます。

 旧魔法図書館

敵はそれほど強くない割に「クリスタルメイル」「レイトゥルース」「小銭」「フレイムメット」「ブラックセプター」などの重要マグナスが沢山あります。
クリスタルメイルはジャコモ戦必須マグナスの一つ。長い間お世話になるマグナスなので、最低でも20枚は必要。40枚くらいあると少し安心。私は30枚で妥協しました。
レイトゥルースはディアデムで集まっていれば良いけど、10枚くらいは欲しいです。カラスの数少ない光属性防具になります。
小銭はドロップ率が低いので、落としたら優先的に拾います。古銭、三途の川の渡し銭と変化する強力なマグナス。私はこの時点で5枚入手。
まあブラックセプターは正直どちらでも良い。ショップでも買えるし。

骸骨系ははっきり言ってカモです。カモ。
ただ倒したやつを復活させてくる可能性もあるので、全員に軽く攻撃してから一気に倒すと楽。
現時点では初期クラスのままで、復活された後一撃では倒せないのでこの方法は重要。

ショップからは「ダークソード」「マーヴェラスソード」「ライトフレア2」「ダークフレア2」「シャコー」「桃」を買いあさります。
桃は数枚あれば充分。シャコーも集まっていれば必要なし。
マーヴェラスソードは、すぐにシルバーソードが入手できるのでなくても問題なし。あって困るものではないですが。

また、この時点でホロホロの1フロア目までなら行けるので、亀と一緒に出てくることがある貝から「米」を貰ってくると良いかも。日本酒はできるだけ早く欲しい。

[全滅回数]
アーケロン(+スペルシェル):3回

 フォロン 

教会自重は流石にもうキツイです。
弱らせることすら出来ない。
前回の風の主で既に心が折れそうだったのがここで折れた。教会自重を断念。
一応教会自重データは残しておきます。

マグナスが充分集まっていないので、クラスは3でストップ。
クラスアップしたら一発で勝てました。ざまあ見ろ(笑)

[全滅回数]
教会自重時:5回

 ホロホロ 

初期レベルでは難しいと評判のホロホロ。
正直私にはそんなに難しいとは思えないんですが…
まあ一応評判のこともあるのでを一つ付けておきました。

一度抜けるまではできるだけ敵を避けます。
若干見づらいですが、4~5戦程度に抑えることはできるはず。
まあ戦う価値があるのは骸骨のみなので、他は完全スルーでも良い感じ。

戦闘になった場合、シェラは一発耐えてくれれば役目完了。
他の二人は、フレイムメットやヒートジャケットがあるとかなり楽になります。
まあ無くても何とでもry

宝箱は一回目で全回収です。氷晶のバックルも忘れずに。
氷晶のバックルはかなり強いのでゴルドバまで役立ってくれます。
これからしばらくカラスはずっと頭痛(笑)

一度抜けた後はオプのショップから「ウェイブブレイド」を集めます。
余力があればこの時点で死界の剣士から「ハーフプレイト」「シルバーソード」「鬼火帽」を回収。
一緒に貝が出てくることもあるので「米」「ヒートジャケット」も同時に集められます。
鬼火帽のドロップ率は体感だとかなり低いのでドロップしたら最優先。
まあ必要になることはあまりありませんが、やっぱりもしもの時にあるのと無いのとでは全然違う。
戦闘がちょっと辛ければ天の樹攻略後に。

[全滅回数 0回]

 天の樹 

個人的にはホロホロよりキツイ。
けど評判は簡単とのこと。何故評価が逆になるんだろう。

敵の属性は火と空。シェラにはできるだけ頑張っていただきたいトコロです。
カラス・ギバリはクリスタルメイルや時計型の盾で防御。
ブラッドリーフが毒攻撃を持っているので梅干も何枚か必要です。

そして回収マグナスは「烈火刀」「ヒートパドル」「ふとん」です。
なかなか強いマグナスを落とします。
ふとんは睡眠効果、時間が経てばシェラの防具になります。
使うのはアヌエヌエだけかもしれないものの、シェラの生存率が上がれば戦闘はぐっと楽になるのでやっぱり必要。
烈火刀、ヒートパドルは言うまでもありません。

[全滅回数]
デビルクロー:3回
ブラッドリーフ:1回

 天の樹中枢

かなり余裕です。
烈火刀やヒートパドルがもっとあればさらに余裕に。
むしろ触手の写真の取り忘れの心配した方が良い。
いい加減日本酒の一つくらい手に入ってる頃なので、それも含めてかなり楽。

[全滅回数 0回]

 サヴィナ

天の樹中枢に続いて楽です。
天の樹と属性が逆なので無属性中心で防御します。
実際火属性はそんなに高くないのでデッキはそのままでも充分です。

それにしても相変わらずバーンアローの発音が良い。

[全滅回数 0回]

 マグナス集め

アヌエヌエ最後の仕上げです。
ここでシェラ以外の2人のクラスを4に上げました。

だんご類の補充は勿論、「クリスタルメイル」「ハーフプレイト」「烈火刀」「ヒートパドル」といったマグナスを中心に集めます。
上記マグナスは一人20枚くらいが目安。これだけあればそうそう困らない。
とか言いつつ私はそれぞれ15枚程度しか集めていなかった罠。
鬼火帽は2枚回収。これだけでも4時間くらい粘った。
それ以外のマグナスは5枚~10枚くらいが目安。

[全滅回数]
デビルクロー:5回

tag : 制限プレイ バテンカイトス バテン初期レベル

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
