スポンサーサイト


最近ちょっと思ったこと

気が付けば10月です。大学の方も新学期が始まってしまいますね。

さすがに2か月も休むと学校行くのが億劫になってしまいます(汗)

さっさと生活リズムを取り戻さないといけませんね。


さてさて今日はなんとなく思ったことをつらつら書いておこうと思います。

文章力を少しでも戻しておいた方が後々レポート書く時にも楽になりますからね←重要



昨日のことです。
母親がまた迷言を放ってくれました。

私がご飯を食べていたのですが



母「あんた、それも食べなさいよ」

私「ん?それって?」

母「あれ、なんだっけ?ド忘れした(汗」

私(ん?これかな…?)


母「何とか大根……干し…何とか大根……」


私(干し何とかじゃないw 何とか干し大根だw)


母「干し大根……なんか違う…」


私(お、少し近づいたな)


母「か……から干し大根…?」


私「なんか惜しいw 母音を一つずらせ!ww」


母「え…?…か……き………切り干し大根だ!!www」



母音が一つずれていたという事がツボだったらしく、母はしばらく笑ってました。


でもこういう言い間違いというか、
どこか惜しい間違いというものを私も結構するんですよね。

交友関係を友好関係(こうゆう○ ゆうこう×)という風に間違えたり、
焼却炉の「きゃく」で噛みそうだなぁと気を付けていたら「ろ」を「りょ」と噛んだり(笑)

やっぱりこういう所は遺伝してしまうのかなぁと思います。


まあ誰しも多かれ少なかれ、親の悪い所も遺伝していると思うんですよね。

でもこんなこと、誰にでもあることですし、
ある意味個性だよなぁ、と開き直るのが一番だと思うんですよね。


完璧を目指すのは良いけど、完璧にこだわり過ぎるのは好ましくないなと。

良い所も悪い所も両方もって自分なんですよね。


だから悪い所を毛嫌いせずに受け入れることも必要だと思うのです。




…なんか詩人みたいな事書いてて恥ずかしくなってきたのでこの辺で。

あー、なんか黒歴史を増やしてしまった気がする(笑)

tag : 迷言

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
