スポンサーサイト


休日を満喫した気分

なんか土日でやりたいことやりまくった気がします。
それでもやりたいこと全てをすることは出来ませんでしたが、なんかスッキリした。

バテンの初期レベルレポートはあまり進んでないです(汗)

あと、どうでもいいですが今アニメ見ながら書いてます。
本当にどうでもいいです(笑)

そして眠いので文章酷そうで怖い。
というか既にちょっと酷い(笑)

~以下バテン2・動画関係~
 バテン2


パックマニア完成しました。
それで、ちょっと速攻撃破のためのデータ採取ということで、いろいろと試してました。

が、問題発生したっぽい。

予定していた攻撃で、クエストマグナスドーピングをパックマニアのみの状態で、アタックオーラ有りと無しの二通り(攻撃力差50?)でダメージ計測したんですが、、、
オーラ無し:12000前後
オーラ有り:13000~13500程
という結果。あまり細かく見てないのは内緒

クエストマグナスでお肉ドーピングしても+100位だと思うので、ダメージの上昇を多めに見積もっても17000まで届くかどうか…
モッコスのHPが20000くらいだからなぁ…

上手いことお茶を使うタイミングを作れれば、目標タイムをギリギリ切れるかも。
どこかしらを削れればいいんだけど。

ちなみに私の各キャラの攻撃使用の現在の最速記録タイムは
サギ:43秒
ギロ:41秒
ミリィ:1分23秒
という感じです。

サギはまだあまり試してないです。
とりあえず20000ダメージ超える方法を考えてます。
神舞裂帛使ったんでは意味がなくなってしまうし。
ギロはさらにお肉ドーピング・お茶2枚・氷の女王+でギリギリ倒せそうなので、39秒くらいは出そう。
ミリィはまだまだ改善の余地アリ。まだ一発目の記録。

 動画関係


バテン2のパックマニア(のための苦労)の動画を撮ろうと思ったんですが、せっかくなのでDVDで録画する場合のもっと効率の良い方法探そうと思っていろいろ試してました。
今までやってた方法では制限プレイを撮るにはいろいろ無駄が多かったんですね。
一個撮ったらPCに取り込まないと次に取れなかったり、貯め撮りするとものすごい時間がかかったり。

今まではVRモードで録画していたんですが、そんなこんなで不便なところがあったので止めました。
いろいろ試した結果、ビデオモードで録画すればVOB形式で出力できるので、ファイナライズ処理するまでは何本でも一気に(初期化無しで)取れるようになりました。

多分VROは録画した全ての動画を1つのファイルにまとめていて、VOBはチャプタごと(?)にファイルが分けて出来るみたい。
VROは特殊な形式らしいので、VOBの方が対応しているソフト多いです。
(多分一つのファイルに動画が沢山まとめてあるから解析とかが難しいんじゃないかな)
VROの中の動画が一つだけならmpgに拡張子だけ変更しても問題ないので、それを利用してAVIに変換して…という風にしてましたが、VOBなら直接AVIに変換できるから便利。

一度ファイナライズしたら初期化しないと次が撮れないのが一つ難点かもしれないけど。
でもまあ今までは貯め撮り(?)とか撮り直しする時、ビデオで不要な部分に重ねながら撮り、まとめてDVDへダビング(コレが時間かかる)、PCへコピー、mpgに変更、AVIに変換、というものすごく面倒なことやってた事を考えれば…。
今日の方法ならDVDに貯め撮り、DVDからPCに直接AVIで保存、だけで済むからダビングの時間無くなるし、ファイルが動画ごとに別になってる分、不要なファイルまでPCに残さなくて良いからハードディスクの無駄が減る。

ちなみにVRO形式で2本以上撮ってmgpに変更すると、試したのが随分前なのでうろ覚えですが2・3種類の変換ソフトでエラーが出たはず。
まあ私の知っているソフトでは、という話なので、VROから直接AVIに変換するソフトがあるのかもしれないけど。

tag : 動画 バテンカイトス2

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
