スポンサーサイト


長い一週間が終わった

今週はやたらと長く感じた。
前は3ヶ月経っても、気持ち的には3週間位しか経ってないような感覚だったけど、今週は一週間だけで1ヶ月位たったような気分。

~以下バテン2~



またしても問題発生

速攻撃破にはやはり非常に高い攻撃力が必要になるので「シェフの焼いたお肉」(攻撃力+8)を作ってたんですが、全部埋まったと思ったところで腐り始めた

まずい、これはまずい。
もっと早く作る必要があるわけですが、必要な材料を集めるためにアヌエヌエとアルファルドを行き来する必要があるので、どうしても時間がかかってしまう。
そもそも4つ合成しないといけないので、急いで作るのはかなりキツイ。
今日もそれなりに急いで、最初は「退屈な時間」も併用しながらやってたから、これで腐らないようにってのも…
「ホロホロフルーツ」も集める効率がどうしても悪いし。
結果今日は1時間半位かかってしまったのが問題だな。もっと短くしないと。

問題の攻撃力の方はというと、サギ使用の戦法しか試してないものの、予定の攻撃力より(-14)で、惜しくも300超えなかった。一つも腐らなければ300超える。
そんでダメージは18500程度。あと少し!

まあ一回しか試してない(一戦の間に腐った)ので、まだ誤差は出ると思う。
まだ乱数の関係でダメージ低いことを願いたい。

攻撃力としてはかなりギリギリ届くか届かないかという際どい所。
EXコンボも表を使うべきか裏を使うべきか調査しないといけないな。
少しでもダメージは大きいほうが良いからね。

ところで、、、
「こころの器」ってブランクマグナスに戻せるんですね。

そんでもって
「ヒーロー免許証」はブランクマグナスに戻せないんですね。

知らなかった。
ヒーロー免許証作ったことを少し恨む。
結果的に、パックマニアの分も埋まるのでクエストマグナスによる攻撃力ドーピングの最高は+8×19=+152になった。
ヒーロー免許証さえなければ+160になったのに。
まあこれでもレベル100のギロすら攻撃力約2倍になる程恐ろしいドーピング量ではありますが。

なにはともあれ、お肉を効率よく焼く方法を考えないことには実践できない。
その上限界まで挑戦してもモッコス撃破できるかどうかすら怪しい。
お茶使ったら今までの苦労が水の泡になるので、できるだけお茶無しで倒したいトコロ。

tag : バテンカイトス2

⇒comment

Secret

なんだって!?

えぇ!マジっすか!
というか属性反映しないマグナスは数少ないですし、実際ほとんど変わらないじゃないか、と思ってましたけど、まさかこんなところでそんな弊害があるなんて…。
やっぱりダウン効果のある上属性反映は強すぎると製作者側も気付いてしまったんでしょうか。
全く、余計なことを!(怒)

今手元にバテン2が無いので確認できてなかったんですが、その戦法がダメとなると、今の所はあの運任せの作戦しか残っていない、ということに(ガクガク)
これは本気で覚悟を決めないといけないようだ(笑)
…ん、いやいや、サギを使わない作戦を考えれば良いかもしれませんね!
思い付ける自信は全くありませんけど。

あばばばば(何)

ラビットダッシュは物理属性じゃねーかぁぁぁあああ!

…ってな訳でホントにすみませんです、ヴァジュラと混ぜても雷撃属性になりゃしない。さっき確かめてようやく気付きましたよ…私の大ヴァカヤロウ!

今回はこの誤報告(字違っ!)だけで失礼します、ホント何言ってたんだろーな、私…きっと憑かれてるんだ、うん。(また字違っ!)

塔破産!←こちらも誤字

はやぶさの突撃!ザイルに50のダメージ!(何)

ダウンクリティカルですけど、既に小攻撃だけで1000ダメージ超えてますので、ダウンクリティカルのダメージ倍率によっては1300くらいにはなるかな…?と思って試しました。
以前はやぶささんの行ったクリティカルダメージのデータを勝手に利用させてもらって計算したところ、クリティカル重ねがけのダメージ倍率は複利的に増えていきそうなので、たとえ1コンボ目だけの適用であっても、ダウンクリティカルのダメージ倍率が単純に1.3倍以上ならギリギリ倒せるかもしれないです。

ヴァジュラ+ラビットダッシュは…これは思いつきませんでした。なかなか面白そうですね!
というかそもそも属性ダウンの追加効果自体忘れてました(汗)
これで案外問題になるのは、MPが溜まるタイミングかもしれないです。
闘魂マフラー使用時でさえ、MPを溜める前にマグナス選んでしまい凍覇斬まで使えなかった事故が多発してたので、(どちらかと言えば心理的な意味で)使用タイミングを遅らせる等の調節が大変になりそうです。
もちろんMPが必要なだけ溜まるのかという問題もありますけどね。

手札運と、ギロに闘魂マフラー、ミリィに火龍旗袍…それだっ!
何気に現時点で一番希望の持てそうな作戦になりそうです(笑)
せっかくなので上手く手札が揃う確率を出してみました。(計算方法本当にあってるかちょっと不安だったり…低すぎる)
・手札を捨てる必要なく全てがほぼ完璧に揃う場合 …1%弱
・マフラー・火龍旗袍・ラビット・エクスカリバーまで揃う場合 …3%強
・マフラー・火龍旗袍・ラビットまで揃う場合…6%強
まあ精霊値で多少補正がかかると思うので2つ目3つ目の戦法使って、攻撃直前でサギ自身で手札の整理すれば何とかなりそうです。
そういえばタロットの成功の分も考えないといけませんでしたね。
とするとそれぞれ順に、
約0.2%、約0.8%、約1.5%くらいということに…
これは……根気で頑張りましょうか!?(笑)

最終奥義150%とか(笑)そりゃあれだけ強いわけだ。
真・天地紅蓮の牙はモーションの長さがネックですよね。下手するとお茶使ったほうが速いかもしれないですし。
となるとやっぱり真・火炎氷連斬に落ち着くわけですか(笑)
まあミリィのダメージが増えれば何の問題も無いですし大丈夫ですよね!
別にダメージ増えなくても最強の切り札「お茶」が残っているわけですし(笑)

ばかれんがっ!←誤字

毎度お馴染みコメント突撃のはやぶさです、そんな訳で今回も突撃っ!←暇人

ダメージの問題ですが、ダウンクリティカルは恐らく間に合っても1コンボ目にしか適用されないので、あまり役に立たないかもしれません。

効率の良いダメージ…うーん、凍覇斬を爆煉牙にすれば、「真・天地紅蓮の牙」になり、「真・火炎氷連斬」よりダメージは高くなるっぽいのですが…爆煉牙ってなんか体感で発動が物凄く遅い気がするんですよね、これ以上威力が高いのは最終奥義だけですし…
仮に手札がギロの整理を待たずして綺麗に並んでいたとしたら(運まみれですが…)ギロに闘魂マフラー、ミリィに火龍旗袍、という手段もあるかもしれません。

またこれは試してないので分からないのですが、マグナスパワー増加効果のある雷撃ダウンが、ヴァジュラ+ラビットダッシュで実現可能かもしれません。あくまでも「かも」である上に、たとえ雷撃ダウンが成功したとしても闘魂マフラーに匹敵するマグナスパワーが溜まるかどうかも怪しいですし…

私が思いつくのはこんなところです、ちなみに「真・火炎氷連斬」の攻撃力アップ効果が110%、「真・天地紅蓮の牙」が120%、最終奥義が150%らしいです。

ではでは今回はこの辺で。

レベル99以上には上がる

「皇帝御用達お肉」を持ってスタートでしたか~
私は「ホロホロフルーツ」と「退屈な時間」で一旦埋めて、「ジーナの翼の羽根」所持の状態からスタートしました。
ブレンダーは4つともフル稼働で「皇帝御用達お肉」は必要になったらアルファルドに戻り、ミンタカ郊外の右下の家の「炎」も一緒に取ってすぐブレンダーに放り込む→急いでホロホロに戻り、ヴァータ・レッサーカラカルを氷の女王+で一掃。「ホロ花の蜜」まで合成して「シェフの焼いたお肉」が出来たら、ブレンダーに入ったままでミンタカ郊外に戻り、直前でお肉と炎との交換…という繰り返しで作りました。
氷の女王+は対象をヴァータに合わせないと一発で倒せないことがあるので結構面倒だったんですが、そうか!火龍旗袍という手もあったんですね!

ダメージは…4月30日の記事を見ていただけると分かると思いますが、あと少しだけ足りない状況です。
300~400ダメージだけ足りない状況なので、ほんの少しでも伸びる方法があると良いんですけどね。
現状、ミリィが闘魂マフラー使用するため火龍旗袍が使えないですし、ダウンクリティカルにも頼ろうとしたら、ダウンが回復する時間の問題なのか、既にクリティカルを重ねているのが問題なのか、1コンボ目のダメージも増えていないようだったので…。

ところで今の所、ラピッドダッシュと真・火炎氷連斬を使ってますが、これより効率の良いダメージの与え方はあるでしょうか?
補助のダメージはラピッドダッシュのダウン効果が便利なので、ラピッドダッシュは決定になると思いますが、サギのEXコンボの威力には興味があります。
モーションの長さも少し絡んでくるので、威力だけでEXコンボを決めるわけにもいきませんけどね。


それではコメント突撃、覚悟しておきます(笑)

レベル1以下には下がらない

そですね、私もこっそりとやってましたから、お互い様ですね!でも、これからはコメント突撃しますから、覚悟して下さいね!

もうとっくに解決なさってらっしゃるかもしれませんが、私の場合、「皇帝御用達お肉」を大量に持ってアヌエヌエに行く→オプのマップ右下の家(バテン1でいうサヴィナの家)で「炎」を回収しマグナミクス開始→「ホロ・ホロフルーツ」を持てるだけ回収し、近場のアーケロンを火龍旗袍+アラベスクで一掃(レベル99でシェフの焼いたお肉がいくつかあれば一撃)→「ホロ花の蜜」までマグナミクスしたら、炎を回収しに行き…以下繰り返しの手順でやっています。
ブレンダーは4つある内の性能の良い3つだけを使ってます、一番上のブレンダーにはヒーロー免許証が入りっぱなしなので…

ダメージが届くか微妙…微妙ってことは、もう倒せる一歩手前…ってことですかね、ガクガクブルブル。
何にせよ応援してますので、何かデータ関連で分からないことがあればご遠慮なく!一応、攻略本所持してますので、EXコンボの威力とかは分かります。

では今回はこの辺で失礼します。

Re:コソリ(?)と書き込み

ついに見つかってしまいましたか~(笑)
水臭かったですか?でもはやぶささんこそブログのこと教えてくれなかったじゃないですか!←お互い様ということで

やっぱお肉腐っちゃいますか、って本当に埋め尽くしたことあるんですか!
す、凄い…!退屈な時間使ってダメだったのでどうしようかと思ってたんですが、少し希望が持てました(笑)

コメントはいつでも大歓迎なのでどんどん突撃しちゃって良いですよ!
あ、でも返信遅くなるかもしれませんけど(汗)

対モッコス戦の戦法ですが、ダメージが届くかどうか微妙なところなのでまだ記録を抜けるかどうかは分かりませんよ!まあダメージ不足の場合の改善方法もついさっき思いつきましたけどね(ニヤリ)


では、そちらこそブログ運営頑張って下さいね!次のネタも楽しみにしてます!

コソリ(?)と書き込み

クエストマグナスをシェフの焼いたお肉で埋め尽くしたことのある私が通りますよ。←正確には旅日記と闘技場タグが入ってましたけどね

うん…あれは腐りますね、と、そんなコトを書きに来たのではなく…いつのまにブログを始めてらっしゃたんですか!水臭い、教えて下さればコメントに突撃したのに!←迷惑すぎ

それと、対モッコス戦の戦法を色々と拝見させて頂きました、『あー、こりゃ私の記録ぶち抜かれるのも時間の問題か…』と、ガクブルが止まりません。私の屍を超えて行けっ!←何

私のブログも頑張って更新したいもんです、次の予定ネタも酷いの確定してますけどね!

ではでは、今回はこの辺で!これからもブログ運営頑張って下さいませっ!
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
