スポンサーサイト


予習やってない…

今日は友達とレッドクリフ見てきました。

結論から言えば、普通に面白かったです。

まあ私は大抵表現の工夫とか技法みたいな所に目がいってしまう…というか注意して見る様に心がけている節があるんですが、今日は普通に楽しみすぎてそのこと忘れてた。

とりあえず、無音の使い方がやたらと印象に残りました。
無音にするのは分かりやすい技法みたいなものですし、無音になる所でハッとさせられたから印象に残っている、という可能性もありますが。
まあ緊張する場面で無音にしてきたりして、心臓の音が分かるくらいに緊張させられました。

そんでもってpart1見ていなくても、ある程度は分かるんじゃないかなと思います。
そりゃ見てないより見ていた方が良いに越したことはありませんが、ぶっちゃけ私ほとんど忘れていたんですが、大体わかりましたし。
まあ一緒に見に行った友人が詳しいこと知ってる人達だったので、見た後の話でも楽しめました。

これの前に見た映画(一応名前伏せます。確かブログで触れてないと思う)が、正直あんまり面白くなかったので、その分も含めて今日は楽しめました。

その後のぶっちゃけトークもなかなか楽しめた。

~以下バテンのドロップに関して~
まずこちらの紹介から。
バテンカイトス リュード一人旅 決意編:シェラ Part2

某所でも似たような記事になってますが、とりあえず私も流れに乗って(ぇ)

この動画で「利剣」「クロノスアーマー」等や「鬼火帽」「虹色の麦藁帽」等のドロップ率についての補足が述べられていました。
私も少し関わっているかもしれないな、と思ったので私なりの見解を。

とりあえずソースは現在の初期レベル、SPコンボ・プライズ禁止のデータでの入手枚数。
モンスターからの入手数です。宝箱の分は抜きます。

ちなみに()内は集めるのにかけた時間。記憶が正しければ。
ぶっちゃけそんな覚えてないですよ。そこまで。


利剣:4枚(6時間)
クロノスアーマー:1枚(6時間)
鬼火帽:2枚(4時間)
虹色の麦藁帽:6枚(5時間)


虹色の麦藁帽はそこまでドロップ低いとは感じなかったものの、鬼火帽はやっぱりそんなに入手してないなと。
ちなみにクロノスアーマーは悪夢の(笑)2枚同時ドロップ。
利剣、鬼火帽では起きなかったはず。(少なくとも上記のマグナスなら記憶に残る)

ということでクロノスアーマーは実質的には鬼火帽と同じ2枚とカウントしたい
ええ、しちゃいけませんよね。実際1枚しか持っていけないんですから…

でも実際、確実に出ない貝からのドロップということを考えれば、鬼火帽とクロノスアーマーのドロップ率の差はそんなに無いんじゃないかなと。
ついでに「グレイシャルメット」「ヘンデントゥーム」もコイツらと(ry

とはいえアヌエヌエ編での「鬼火帽とクロノスアーマーのドロップ率が同じくらい」というような表現は直しておきます。
現に鬼火帽のドロップ率悪くないという意見もあるわけですし。


…結局は運なんですよね。運。


※以下ほぼ戯言


ちなみに…
制限プレイ1週目(笑)のデータのときは確かこんな感じ。かなり記憶があやふやですが。
()内は集めるのにかけた時間。

利剣:4枚(5時間)
クロノスアーマー:1枚(2時間)
鬼火帽:1枚(30分)
虹色の麦藁帽:2枚(1時間)

だったはず。確か。
この記録の信憑性は無いといってもいいと思う。
もはや印象の領域(ぉぃ)

クロノスアーマーはコチラも悪夢の2枚(ry
鬼火帽は多分ドロップ補正の関係で入手した1枚だと思う。
利剣以外はまともに集めた記憶が無い…

まあこのデータは終始プライズでごり押ししてましたからね。
おかげで当時のプライズ技術はかなり高かったと思う。
自分で言うのもアレですが。

少なくともデュアブル×3突破時には、ドクロ装備のギバリで毎回プライズ出せる集中力はあったはず。
というか逆に無いと突破できない程悲惨なデッキだった。
確かシルバーソードとか数枚入ってたし(汗)

ちなみに手近に調べられた所では空中山脈戦にて、カラスの光防具の中心がグレイスシールド、ギバリの水防具の中心jがクリスタルメイルでした。
なぜゴルドバ戦とあんまり変わってないんだ。

そんで何より吹いたのは阿吽戦フレイムメイルが1枚入ってた。
ちょ、おまwww


…サダルスウドから戦いは始まっていたようです(笑)

tag : バテンカイトス 制限プレイ

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
