

あと約300…!

タイトルはバテン2についてです。

明日からバテン2を貸すことになったので、できれば今日中に速攻撃破終わらせたかったんですが失敗。
でも昨日の夜、気合入れて今日の分も予習したのが吉と出た。
やらないといけないことが無いという開放感が最高(笑)

~以下バテン2~
とりあえずお肉を何とか焼いて現状最高の19枚全て埋めたデータをセーブ。
3戦やって一つも腐らなかったので、モッコス速攻撃破にはこのデータでリトライしていきます。

そんで、そろそろ作戦も細かく晒してもいいかなと。
というかちゃんと整理して情報集めないとモッコス倒せない。


@下準備@


・クエストマグナス
 「シェフの焼いたお肉」が19枚「ヒーロー免許証」が1枚「パックマニア」が1枚、旅日記、他イベント用が3枚。
・オーラ
 全キャラにアタックオーラLv3使用(ギロは攻撃してないので実質オーラ無し)
・レベル
 全員99(+1←ヒーロー免許証分)
・並び順
 ギロを先頭に。サギとミリィはお好みで。理由は後ほど

@デッキ@


 エクスカリバー
 闘魂マフラー
 小攻撃
 中攻撃
 大攻撃B
 ラピッドダッシュ
 天地斬
 紅蓮華
 凍覇斬
 死神のタロット

計10枚

当初、「闘魂マフラー」「朧雨迷彩」「ラピッドダッシュ」「隠れミノ」というデッキでしたが、サギの攻撃だけでモッコスを倒せないようなので変更。

@ダメージ計測@


・ギロ
 死神のタロット。
 完全に運の模様。
 お供2体が死ぬのは大体4分の1でほぼ間違いなさそう。
・サギ
 エクスカリバー装備での真・火炎氷連斬。
 モッコスにおよそ18700~19000ダメージ
 誤差があるとは思いますが、体感だと18900弱で安定。
・ミリィ
 闘魂マフラー+ラピッドダッシュ
 計測1回、約780ダメージ

結果、ミリィが攻撃に参加してもあと300~400ダメージ程足りません

@作戦@


現在の最高記録が出たときの作戦です。

①まず先頭のキャラが行動可能になります。
 下準備でギロが先頭になっているので、ギロで手札の整理。
 「闘魂マフラー」「ラピッドダッシュ」「エクスカリバー」「小攻撃」
 になったらミリィに変更します。
 ここでギロ→サギ→ミリィと変更すると②の実行タイミングが厳しくなります。
 サギを通さずにギロ→ミリィという風に変更するのが理想。

②対象をモッコスに変更。
 闘魂マフラー+ラピッドダッシュ使用します。
 モッコスより先に行動できるのがベスト。

③対象は合っているはずなので、そのままエクスカリバー+真・火炎氷連斬。
 通常、モッコスの方が先に行動できる所ですが、ミリィのラピッドダッシュのダウンのおかげでモッコスの攻撃はありません。

④ギロが死神のタロット使用。
 ここでお供2匹が倒せなければ作戦失敗。
 適当に戦うなりリセットなり。
 現在最高記録ではこの前に高機動巨砲1匹の攻撃が入ってしまった。

⑤ミリィがラピッドダッシュをもう一度使って追い討ち。
 実は当初予定外だった行動。倒せなかったものはしょうがない。

という作戦。この作戦にて私の現在の最高記録34秒です。
くぅ…あと1秒でライバルの記録か…。
今の所、この状況での無駄は高機動巨砲の攻撃のみ。
ラピッドダッシュ2回→1回に抑えることができればかなり縮まるんですが…。

ちなみに、行動の最後でXボタンを押すとラグが若干短くなる(気がする)のでXボタンも使っていきます。

@問題点・その他@


・何よりサギの攻撃ダメージが少ない。
 ミリィのラピッドダッシュ1発増やしても300~400足りない。
・ミリィやサギの行動のタイミングがかなりシビア。
 次の条件も少し絡んできます。
・③と④の順序を入れ替えようとするとMP切れを起こす。
 現在の順番でMPギリギリです。
 モッコスにダウン・気絶させられることによりMPが減った場合一気に崩されます。
 よってモッコスに攻撃されないことが理想。
・ラピッドダッシュのダウンのクリティカルを利用してダメージを増やそうとしたが、サギのエクスカリバー装備中にダウンが回復される。
 エクスカリバーを先に装備して置いた場合、一度に行うコンボ数が減ってMPの溜まり方が減り、Lv3必殺技までコンボを繋げられない。



とまあ、あと300程度のダメージがどうしても与えられず苦戦。

さらに明日からバテン2を貸すので、少なくともゴールデンウィーク中は、作戦が思い付いても実行できません。
どんなに早くてもゴールデンウィーク明けになります。

tag : バテンカイトス2

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
