スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バテン>テスト勉強

来週一杯テストなので、テスト勉強しないと…と思うんですけどねぇ。
やっぱり手は止まって…というかゲームに手が伸びてしまいます。

ということで今日はバテンやりました。一応我慢して2時間だけ。

~以下バテンメモ~

空中山脈突破後は、すぐにコルヒドラエ突入してしまえば完全に自由行動なのですが、正直敵が強すぎて弱い所から回ろうとか無い。
大天河は唯一弱いので大天河からマグナス回収をしても別に構わないんですが、正直あると便利なドロップはホワイトアッシュ、ブラッディスクリュー、ライト・ダークフレア5、プラチナシールドで、プラチナシールドは集めた方が良いものの、他のマグナスが微妙。ホワイトアッシュは集める価値がありますが、水・火属性を持っている敵のほうが多いので光属性は後回しでも良いかな、と。
コルヒドラエは闇属性が多いですが正直攻撃力高すぎてどうにもならないので、個人的には各地のザコを倒せるデッキにする方が良いんですよね。
それで、グレイシャルメットとプロミネンスヘッド狙いでボルレグを狩っているんですが、正直ドロップ率が低すぎる。そもそも勝率が50~60%(1匹か2匹か)なので、まだ回数が少ないのかもしれませんが、現段階ではまだ0枚。すでに20勝近くしているはずなんですが、今日ようやく落としたのが光るラッパ。正直いらん。
でも、ドロップの補正が本当にあるならこれでドロップ率が上がるはず。今日の最後に落としたのが光るラッパだったので次回からどうなるか。

んで今日の収穫はデュランダル2枚だけ。
セーブポイントの近くのボルレグを狩っているのでマップ切り替えの時についでにダボゥと戦ったときのやつで、3勝中2回落とした。ダボゥは後でヘンデントゥーム集めの時に嫌というほど狩ることになるので、正直デュランダルはまだどうでもいいんですけど…。

とりあえず今日の全滅回数

ダボゥ×24回
ボルレグ×211回
15回

今日はボルレグとの接触でミスが多かった。狙い目は右前足の前の方に接触するのが一番の理想なのですが、なかなか横に向かないので少しずれてしまう…
かといって一匹なら確実に勝てるとか前回ほざいていたんですが、今日危うく負けるところだった。敗北の女像のおかげでカラスが一回だけ攻撃に耐えたのが決め手になって勝てたものの、ザコ一匹相手にカラス一人瀕死しか残らなかったとか、後に控えてるデュアブル×3どないすんねん。
ちなみにセーブポイント左上通路の手前のザボゥ、これは床の模様で色が変わるところをまたぐ様にしてザボゥの方を向いて止まると高確率で一匹が出る気がする。ちょっとずれると2匹出てきますが。
この辺は慣れなので何度も練習するしかありませんね。

tag : バテンカイトス 制限プレイ

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。