

テスト終わっても予習はある

テストが終わった直後の土日ほどゲームやる日は無いと思う。
今日は一日ゲーム三昧だった。
そろそろ予習も始めないといけないですが。

~以下バテン~


昨日に引き続きバトルスーツ集め。
とりあえず今日の収穫は5枚。
プリンと闇の抱擁は回収中それぞれ1枚しか落とさなかった。
闇の抱擁はともかくとしても、まさかのプリンがバラルバではレアみたいです。意外。

これでバトルスーツは宝箱+昨日+今日で計10枚。
本当はもう一枚手に入りますが、もしかしたら録画したりすることが
あるかもしれないので一応一匹残しておきます。
実際バトルスーツ10枚あれば良いでしょう。
そろそろスケイルメイルともおさらばかもしれないですね。

本日の全滅回数
バラルバ×23回
3回


そんで次は何のマグナス集めようかと考えたんですが、
とりあえず集めたいマグナスを書き出してみる。
・ヘンデントゥーム
・ハイラントフード
・エルプシャフト
・アクアトゥルース
・大海原の羽織
・グレイシャルメット
・スパチュラ
・最上級魔法各種
・ホワイトアッシュ
・プラチナシールド

といった感じ。
ヘンデントゥームは避けては通れない道。
これを入手するためにザボゥを狩るので光、空属性のマグナスがあると楽。
光、空属性は重要なものは集まっているので問題なし。
そもそも多くても1ターン2回攻撃なので防具は必須ではない
そういう意味では取り掛かりやすいのかもしれませんが、
ヘンデントゥームのドロップ率の悪さは利剣クラスだろうと前回の制限で学んでいるので
なかなか取り掛かる気にならない。
ジークフリードでは微妙に不安なので必要なんですが。

ハイラントフード・エルプシャフトはそれぞれバウガナム・ララムガがドロップ。
敵も場所の違いますが、共通しているのは
敵の数、攻撃回数の関係で水属性防具がほぼ必須ということ。

水属性といえばグレイシャルメット・大海原の羽織ですが
グレイシャルメットはドロップ率悪すぎ。
大海原の羽織はドロップ率悪い上、よりにもよってデュアブルがドロップ。
一匹相手で3戦やって、全て辛勝という前例がある以上、
戦闘回数に対する勝率は恐らく1割程度と予想。
大海原の羽織もドロップ率かなり悪いので集めるのは絶望的。
そもそもハイラントフードとエルプシャフトはデュアブル倒すために集めるマグナス。
すでに無限ループです。

アクアトゥルースは空中山脈なので時属性が必要。
エルプシャフト、スパチュラ、ヘンデントゥーム…
はい、無限ループ突入。

各種魔法は…
実際集めたところで戦闘が楽になるわけではないのが問題。
何より重要なのは1ターン目の敵の猛攻をいかに耐えるかであって、
攻撃そのものは防御の次のこと。
そういう意味では重要度は低い。集めるのも大変だし。

となると残ったのはホワイトアッシュとプラチナシールドか。
正直これも集めたところで防御値が100そこそこなので、
魔法と同じく戦闘が劇的に楽になることは無いんですよね。
そういう意味ではあんまりやる気ないんですが…



つらつら書きましたがまとめると、
現段階で比較的集めやすいマグナスは
・ヘンデントゥーム(ザボゥ・ドロップ率低)
・ホワイトアッシュ・プラチナシールド(大天河・連鎖的に戦闘が楽にならない)
・グレイシャルメット(ボルレグ・ドロップ率低。集めると他の収集が軌道に乗る)
この中で最も有益なのはやっぱりグレイシャルメット。

結局グレイシャルメットですか、そうですか。
まあ分かってたから真っ先に集め始めたんだけどさ。
でもラッパ見るたびにイラっとしてしまうのは中毒症状?(笑)

まったく、またこんな長文で時間使ってしまった…

tag : バテンカイトス

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
