

近況

最近はtwitterメインになってます。
メインと言ってもそう1日に何度もつぶやいているわけではないですけどね(汗)

これからもtwitterメインになる予定ですが、
たまにはこっちも更新しないといけないかなぁ、という事で久しぶりの更新。


というわけで簡単に近況を。


大学の方は可も不可もなく。
後期はレポート宿題が比較的楽なので、結構余裕がある感じです。


ゲームはアイマスモバイルやモバゲーのアイマスやったりしてますが、
メインはやはりBMSです。

月に3~4回はゲーセン行って本家もやってます。
本家はほぼDPしかやってません。現四段。
SPもおそらく四段相当の実力です。

あとゲーセン行ったついでに指もやったりやらなかったり。
Evans赤クリアしてからやる回数が一気に減りました(笑)


とりあえず今日はBMSの近況を続きに。

more...

トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは体柔らかい?硬い?」です。私は小さい頃からとても体が硬かったのですがダンスを始めてからとても柔らかくなりました毎日柔軟をしてたわけではないのですが週に3日間ダンスするだけでびっくりするぐらい柔らかくなりましたねでも、やめてから一瞬で硬くなりまし...
トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」



めちゃくちゃ硬いです。

足を伸ばしてL字状に直角に座っただけでもかなり足にきます(汗)


これはしばらく風呂上りにストレッチでもした方がよさそうですね。
体育とかでけがしたらシャレになりません。

















・・・今やったら自力でL字まで曲がらなかったorz

最近ちょっと思ったこと

気が付けば10月です。大学の方も新学期が始まってしまいますね。

さすがに2か月も休むと学校行くのが億劫になってしまいます(汗)

さっさと生活リズムを取り戻さないといけませんね。


さてさて今日はなんとなく思ったことをつらつら書いておこうと思います。

文章力を少しでも戻しておいた方が後々レポート書く時にも楽になりますからね←重要



昨日のことです。
母親がまた迷言を放ってくれました。

私がご飯を食べていたのですが



母「あんた、それも食べなさいよ」

私「ん?それって?」

母「あれ、なんだっけ?ド忘れした(汗」

私(ん?これかな…?)


母「何とか大根……干し…何とか大根……」


私(干し何とかじゃないw 何とか干し大根だw)


母「干し大根……なんか違う…」


私(お、少し近づいたな)


母「か……から干し大根…?」


私「なんか惜しいw 母音を一つずらせ!ww」


母「え…?…か……き………切り干し大根だ!!www」



母音が一つずれていたという事がツボだったらしく、母はしばらく笑ってました。


でもこういう言い間違いというか、
どこか惜しい間違いというものを私も結構するんですよね。

交友関係を友好関係(こうゆう○ ゆうこう×)という風に間違えたり、
焼却炉の「きゃく」で噛みそうだなぁと気を付けていたら「ろ」を「りょ」と噛んだり(笑)

やっぱりこういう所は遺伝してしまうのかなぁと思います。


まあ誰しも多かれ少なかれ、親の悪い所も遺伝していると思うんですよね。

でもこんなこと、誰にでもあることですし、
ある意味個性だよなぁ、と開き直るのが一番だと思うんですよね。


完璧を目指すのは良いけど、完璧にこだわり過ぎるのは好ましくないなと。

良い所も悪い所も両方もって自分なんですよね。


だから悪い所を毛嫌いせずに受け入れることも必要だと思うのです。




…なんか詩人みたいな事書いてて恥ずかしくなってきたのでこの辺で。

あー、なんか黒歴史を増やしてしまった気がする(笑)

tag : 迷言

高校の文化祭

高校の文化祭に行ってきました。

たった半年しか経ってないですけど、やっぱり懐かしいですね。

制服見てて「青春だな~」とジジ臭いことを考えてしまいました(笑)


さてさて、今年は去年の私たちのクラスの影響なのか、
映画をやったクラスというのが3つ4つあったようでした。



ただ、今年はとにかくクオリティが高かったです。

ストップモーションアニメに挑戦したクラスもありましたし、
パロディの短編集を作ったクラスもありました。

時間の都合で全ての映像作品を見たわけではないですが、
確実に編集技術が向上しているのが見て取れました。

そして笑いの面でもよく考えられているなと。

パロディならもちろん面白いポイントを押さえていますけど、
おそらくオリジナルの話であっても、笑い所をきちんと考えて作られているような印象を受けました。


そして個人的にはBMSの曲が流れてテンションがちょっと上がったり(笑)


アイデアと編集技術に嫉妬してしまうような作品ばかりでした。



部活の方にも顔を出してきました。

でも一方の部活はあまり長居もできず、話もそこそこしかしてきませんでした。それがちょっと後悔。
さすがに、クラスを回って、兼部していた両方の部活も回る、というのは難しいですね。


話をしっかりできた方の部活では、人数の増えようにビックリしました。

私が入った当初はわずか4人の部活だったんですが、
今年の新入部員がなんと10人

男女比のバランスも全学年合わせれば丁度いい感じみたいです。

顧問の先生が変わったり、人数が増えた分、まとめるのが大変になったりと
色々あるようですが、楽しくやっているようなので安心しました。


もう一方の部活は、話こそあまり聞けませんでしたが、
全国大会に出場したり、結構頑張っているみたいです。

見覚えのない部員らしき人も結構いたので、恐らく人数はそこそこ入ったのかなと。
新入部員が全員いたわけではないでしょうから、さすがに今日見た人数よりは多いだろうと。

人が入ってくれれば強い人も出てくると思うので、こちらも一安心。
まあ特に弱かった私の代の人間が言うのも変な話かもしれませんが(笑)

特定疾患確定

気が付けばもう9月。夏休みも半分終わりました。

やりたいことの半分もまだ終わってないんですが、
どうもBMSやり始めると止まらないからいけませんね。



さてさて、先日また病院に行きました。

何の病気で腸の調子が悪いのかがハッキリとしたので、その報告をば


前回考えられる病気は3つと書いたんですが、その内の潰瘍性大腸炎というやつでした。

特定疾患に指定されている病気ですね。
申請すれば、収入によって医療費に補助が出るようになります。

でもまあ、申請してしまえば隠すことはできないので、
今後保険に入ろうと思ったときに色々と問題になる可能性もあるんですよね。

というわけで申請しないという方向でいくことになりそうです。

個人的には医療費が出る方が良いと思うんですが、
親は保険などの問題が気になるようで、医療費は出すということのようです。



では潰瘍性大腸炎についてもうすこしだけ補足。

調子の良い時と悪い時が繰り返される病気らしいですが、
薬を飲んでいれば調子の良いままを維持することができる模様。

調子が悪くなると、便が柔らかくなったり血便が出たり・・・といった症状が出ます。

原因不明なので完治は望めないみたいです。


また、健康な人に比べて大腸がんになる可能性が高いようですが、
生命予後(あとどれくらい生きられるか)は同じなんだとか。


がんになる可能性が高いのに生命予後が同じ、というのに矛盾を感じますが、
おそらく定期的に腸を見るから早期発見できる、という事なのではないかと勝手に予想してます。

まあ詳しくはこのあたりを読んでいただければ。
Wikipedia 潰瘍性大腸炎
特定疾患情報 -潰瘍性大腸炎-
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
